DJ1pro

2007年の11月に買ったDJ1pro。
実は自分で買った高級ヘッドホンはこのDJ1proが一本目です。

当時は付属のCDでエージングをやったり密閉感に驚いたり
2万円のヘッドホンにあれやこれやとしていました。

あのCDっていまでも付属しているのでしょうか?

ヘッドホンで有名なフジヤさんで買取15%Up期間になるたびに売ってしまうか迷っていました。
この頃密閉ヘッドホンが妙に恋しくなってきて、またこれで聞いてみようかなと思ったら

2ペア付いてきていたイヤーパッドがぼろぼろになっていました。
確か2010年頃に付属の予備で一回イヤーパッドを交換しています。

さらにヘッドパッドこちらもその時にはボロボロになっていたと思いますが
どこかへ紛失していました。

しかしながら、交換パーツがちゃんといまでも売られているのが高級ヘッドホンが高級たる印。

5年ぶりくらいにeイヤホンでヘッドパッドとイヤーパッドを買って交換したのでした。
... 続きを読む
iPodClassic 160GB 2009年

2009年の発売日と同じ月にいち早く買ったiPodClassicが限界に近い。
iPodClassic販売終了からもう2年ほど立ちましたが依然として代わりになりそうなDAPは無く
ヤフオクでの価格はジャンク品ですら結構な値がついています。

一応2014年の2月にもう一台予備のiPodをAmazonで23,672円にて確保していましたが
やはりまだ心許ないです。

噂によると、iPodClassicはバッテリー交換プログラムにうまく嵌まると7千円で
新品同様の整備済み品と交換できると聴いてさっそくAppleStoreへ行ってきました。

「Apple iPod Classic 160GB」 バッテリー交換最新事情


2009年、7年前に買ったiPodははたしてバッテリー交換プログラムに対応するのか?
... 続きを読む
例年より早く冬の訪れを感じる11月の中頃。

刺さるような寒さの青空が広がっていた金曜日の昼下がり
先週転倒し膝を痛めたため、卓球お休みの代わりに
自宅の庭でカメラを抱えて秋の名残を探しに20分の撮影。

Canon 単焦点マクロレンズ EF100mm F2.8L マクロ IS USM フルサイズ対応
キヤノン (2009-10-31)
売り上げランキング: 44,406



晩秋の庭2016

続きから 写真15枚
... 続きを読む
Amazon おかりな ツボ押し棒

Youtubeでマッサージ動画を見ていたらよさげなマッサージ棒を使っている動画があったので
似たものはないかとAmazonで探してみるとたくさんでてきました。

しかし沢山出てきたのは良いのですが、どうみても同じ商品が検索結果にざーっと出てくるのです。
奇妙なことにそれぞれ価格が5倍10倍近く違う出品がなされています。

その代表的なツボ押し棒にこの木製のオカリナ型ツボ押し棒があります。
Amazonだけを見てみても、マーケットプレイスの違う出品者で
250円から2000円まで違う価格で同じような商品が売られています。
↓の商品がそうです。


しかし最近のAmazonではこういったことは珍しいことではありません。
ヘッドホンでもスマホカバーでも同じ商品が違うページでしかも
価格も統一されておらずばらばらに存在します。

消費者の心理から一番安いところを避けて2番目に安いところから買いました。
... 続きを読む
クリスタルコート

主にカー用品として売られていることの多いガラスコート剤ですが
最近ではスマホの影響で目薬のような容器に10ml程度が入ったものが
コーティング剤として売られているのを目にします。

今回は、家電、AV機器、PC、自宅でどこにでも使えるCRYSTAL COATを買ってみました。
価格は一本4500円とそんなに安いモノではないのですが、内容量が200mlあり
一回の噴射で0.3cc、1㎡辺り4mlが推奨されています。
つまり200mlあるので綺麗に添付できれば50㎡塗れます。

約半年使って見たので感想を書いてみたいと思います。

続きから詳細レビュー
... 続きを読む