HSF-DC910

今年も、梅雨から無事あけ暑さが一層厳しくなってきました。
一昨年から扇風機の調子があまりよろしくなく買い換えたいと思っていたのですが
壊れたわけでは無いのでだましだまし使い続けていました。

食卓の隣に設置していた扇風機ですが通路に面しており毎日人の動きが激しく
どうしても接触してしまい倒さないまでもダイニングの扇風機は傷みがちです。
簡単な構造の扇風機ですが何度も接触してるとすぐに軸がぶれてしまい
異音が鳴るようになってしまい、結構気になってくるのです。

今ではバルミューダをはじめとする高機能な扇風機が沢山売られていて
大変魅力的なのですがダイニングにおいてしまうと
1シーズン使っただけであっという間に軸がぶれてしまうという難点がありました。

頭でっかちで首を振る扇風機ってよく壊れる。

Amazonで扇風機を物色しているうちに細長いタワー型買えば良いじゃんと言う結論にいたり、
ようやく重い腰を上げて扇風機を買い換えました。
... 続きを読む
KIWAYA Famous FS-1G ウクレレ

突然ですがウクレレ買いました。初めての楽器です。
もちろん初めての一本目のウクレレです。

色々と書きたいことがあるので、今回は買ったと言うだけの記事です。

今後の記事の予定
・このウクレレを買いました ※この記事です。
・ウクレレは何を買えば良いのか?どう選んで何処で買うのか?
・弦楽器を弾くという初体験。なぜ今ウクレレなのか?
・ウクレレを通して趣味の入り口を考える



今回また初めてのジャンルへの挑戦と言うことで
右も左も分からない状態だったので下調べをこれでもかと入念に行いました。
そして見えてきた趣味についてのなにか。

長くなるので今回はKIWAYAのFamous FS-1Gの写真レポートです。

... 続きを読む
カルトン

マジック好きならPCディスクやソファーなど適当なところに
デックやコインがおいてあって四六時中いじっていると思います。

ただちょっと移動した際にぽんとどこかへおいてしまったりポケットの中にしまい込んでしまったり
モルガンやリバティと言ったコインは部屋の中でもTVリモコン以上になくしやすいものです。
机の上ですら咄嗟にリモコンの上に置いたりコースターの上に置いたりして一瞬迷子になります。

遡ること二ヶ月前今年のGW。ちょっとした腕時計を頂いて
机に直置きするのはすこし気が引けるなと思ってAmazonで商品検索していると
メガネ、時計屋やジュエリーショップなどでよく見るジェリートレイなるもを見つけました。
普段たまに見る物ですが、Amazonに売っているとか買おうなどとはあまり思わないものです。

そもそもメガネをかけていないのでメガネ置きなんて発想もありませんでした。ついでにコンタクトでも無いです。裸眼です。

Amazonを見てみると業務用っぽいトレーから普通のトレーまで色や大きさ色々とありました。

レザーブラック A5サイズ トレーFluent アクセサリートレイ ブラック (接客ツール)

そして辿り着いた、お店でお金を受け渡すときに使う「カルトン」
あれカルトンという名前が付いていたんですね。ただの小銭受け用トレーだと。。

お金を受け渡す物なので、コインを置きやすくさらにとりやすく出来ています。
普段モルガンやケネディなどのコインを置いておくトレイとしてはこれ以上にいいものはないのではないかと。


オープン工業 レザー調カルトン 黒
オープン
売り上げランキング: 1,869



というわけで、業務用カルトンを買って実際に一ヶ月ほど使って見ました。


... 続きを読む