Tomato

ある日の瀬戸弘司の動画にて知った、ライフハック
『ポモドーロテクニック』

今日から始める生産性アップ術。ポモドーロ・テクニック再入門ガイド(lifehacker)
ポモドーロテクニックとは、簡単にいってしまえば、
日常的な作業仕事を、タイマーを使って30分に区切って行うだけの本当に単純な事です。

1.達成しようとするタスクを選ぶ
2.キッチンタイマーで25分を設定する
3.タイマーが鳴るまでタスクに集中する
4.少し休憩する(5分程度でOK)
5.ステップ2~4を4回繰り返したら、少し長めに休憩する



動画を見てさっそく専用アプリをMacへ、インスコして翌日から実践してみました。

とりあえずルールとして、休憩の5分間の使い方を決めました。
デスクから離れる。またできるだけ液晶画面は見ない。
休憩とはいえ、Twitterなどをチェックしないとしました。
25分の作業はいつも通りですが、5分間の休憩は水分補給トイレ軽いストレッチを基本としました。



... 続きを読む
IMG_8311-1.jpg

システム変更に伴い、LUXMANのパワーアンプM-600A中古でお譲りいたします。

ブラスターホワイトのシンプルで上品な筐体は部屋の雰囲気をワンランク上げてくれるようです。
イルミネーションメーターが上下する様は蝋燭の火が揺らいでいるようで幻想的です。
スピーカーターミナルやXLR端子は極太ケーブルにも対応した国産らしい気の利いた実用的デザインが成されています。
モデルチェンジがなされましたが700にはない美しさが光る国産純A級パワーアンプです

主な仕様:30W+30W(8Ω)60W+60W(4Ω)/ステレオ 120W(8Ω)/BTL W440×H189×D420mm 26.5kg
定価500,000円(税抜)中古販売価格:お買い上げありがとうございました
付属品:取扱説明書 電源ケーブル 保護キャップ、リモートケーブル 元箱
製造年:2011年製
発熱に伴い、放熱気孔部がやや湾曲しています、外装は、目立つキズや汚れなどもなく、キレイな状態です。
またトランスの鳴きが多少ありますが、LUXMAN A級アンプの仕様ですのでご了承ください。
発送方法:元箱に入れヤマト運輸のヤマト便にて発送します。

追記:非喫煙環境での使用、ペット等飼っておりません。アロマ、お香等も使用しておりません。

続きに画像です。
... 続きを読む
TDB-401 デジタルマルチテスター

とあるRCAケーブルの調子がおかしいようだったので通電確認用にとテスター買ってみました。
ただ、テスターというとあまりなじみがなくどれを買って良いのかいまいち分かりません。

急いでいたので、例の法則が試せるのか実際に検証もかねて
Amazonランキング上位且つ、レビュー件数の多い商品を選びました。



まずテスターは大きく分けて、デジタルとアナログがあり、
価格によって計測精度や機能が大きく異なってきます。

とりあえず、通電確認が出来てその後もテスターとしてそれなりに使えれば良いなと思っていました。

... 続きを読む