Opposable Thumbs Up Monkey

今年もあと5日を切りました。2015年のお買い物まとめです。
去年2014年版>> 2014年、本当に買って良かった物<<

今年割と落ち着いていたために買った品数は少なめになりました。
それでもスピーカーを買い換えたために趣味に費やした額は過去最高を記録しています。
ただスピーカー分を抜くと中古で多くを処分したために20万円程度の黒字になっていました。
加えてCDの多くをAmazonや駿河屋の中古に切り替えたためにかなりの節約が出来ました。

では今年もランキング形式今年買って良かったモノランキングを続きからどうぞ。

... 続きを読む
劇場版ガールズ&パンツァー eonkyo

e-onkyo、「ガルパン劇場版」コラボのプリペイドカード

今年最後の買い物?e-ONKYOのプリペイドカードを買ってきました。
あまり買っている人を見ないe-onkyoですがガルパンとコラボしたからといって売れる物でも無いらしく
結構な量の在庫がありました。まだ追加されて間もないのか弄られた形跡も無く…

ビックカメラ、コジマ、ソフマップ全店8千枚限定発売ですがそうそう焦って買う必要は全くないようです。
理由の一つとしてプリペイドカードであり3500円から5万円まで選べるため
10万円分欲しくても最低2枚で十分足りのです。

そもそもハイレゾを購入する層にプリペイドカードの必要性もメリットもあまりなく…
クレカが持てない中高生がiTunesカードを買いあさっているのはたまに見ますが。

ほぼほぼ劇場版の記念品です。
とりあえず劇場版サントラの代金分だけチャージしておくだけで十分でしょう。
サントラは発売したその日に買いDLしましたが。

駐車券2時間分貰ってちょっとお得な買い物だったかなと。
アニメ贔屓なONKYOさんですから今後も何かのコラボアニメが出てくると予想されます。
ことあるごとに、コラボカードを買って並べておくだけでも楽しそうです。

しかしながら有効期限が6ヶ月しか無いのはなぜなのでしょう。

劇場版ガールズ&パンツァー eonkyo

クリスマスはもう終わってしまいましたが、お正月のお年だまなど、プレゼント用としても良さそうです。

Amazonギフト券- Eメールタイプ - Amazonボックス
Amazonギフト券 (2010-07-15)
売り上げランキング: 3
わたしまくら

アニメ蟲師の4話だったかに枕の話がありましたが
枕は人の一生の半分もの間頭を授けているなんていう言葉がまだ頭の片隅にあります。

寝具は出来るだけ拘るべきである。
一日8時間寝るとしても一年の三分の一は寝ているわけです。
実は、オフィスチェアよりもスマホよりも重要であるのはいうまでもありません。

ここ10年以上、ニトリをはじめとして最近ではビックカメラの低反発枕を愛用していましたが、
実は低反発枕の寿命は短く長くても3年程度というのです。
現在使っている低反発枕はもう5年以上も使っていてくたくたでした。

Link:あなたの「枕」は何年目?買い替え時を見分ける方法

そのせいか朝起きると首や背中が異様に痛むのです。

以前、ためしてガッテンで最適な枕の作り方なんてのを見ましたが、
材料を探すのが面倒、形が崩れてしまうのが面倒、今ので良いかなと思ったのと…
と、とにかく面倒だったのです。

しかしそれを一気に解決する商品をAmazonで偶然見つけました。

それがこちらの「わたしまくら ワイド」。



続きから詳細レビュー
... 続きを読む