フィンガーチップマッスルパス 手 指 シルバーイーグル

ポン太氏のSICKを見てずいぶん時間がたつけれど
SICKで多用されているフィンガーチップマッスルパスのやり方は何となくしか分からなかった。

そこで唯一フィンガーチップマッスルパスが解説されているという
ニューヨークコインマジックセミナー日本語字幕板をAmazonで購入。
いろいろ考えるとAmazonが一番安かった。
しかしこうも大々的に売られるのはどうなのか?
まあそれはいいとして、

早速カイノアハーボルト氏の演技を見てみる。
一度見ただけでなるほどと思えるほどいい情報でした。

なんてたって日本語+動画で説明されている非常にわかりやすい。
SICKで誤ったやり方を習得してしまっていたことも分る。
中指で飛ばしていると思ったら全然違った。

このフィンガーチップマッスルパスは見た目以上にテクニックのいる技法で。
これはカイノア氏の解説を見ないともったい。!!

Youtubeなど学び何となく指先でコイン飛ばしている人、この際正しいやり方を習得してしまおう。

まあ技法自体の難易度は高いので習得するまで時間がかかることは変わらない。
それでも1週間も練習すると適当に飛ぶようになり
1ヶ月もするとワンダラーでも割と正確に飛ばすことができるようになりました。


しかしこのニューヨークコインマジックセミナー、すごすぎである。
コインアクロスしかやっていないのにこんなにもおもしろいとは。
フィンガーチップマッスルパスを覚えるだけで1万円近いDVDは高すぎだろと思ったら他の内容もすばらしいものでコインマジック好きなら十分納得いくはずです。
それでもギミックコインが足りず、すべての演技を試してみることはできなかったのが残念

用意すべきはハーフダラー最高9枚。だいたいは4枚+ギ○ックでカバー可
そのギ○ック、シェ○コ○ン2枚が必要です。
コインはマジックショップで買い求めください。
日本語字幕のDVDはAmazonが最安かと思われます。

ニューヨーク・コインマジック・セミナー 第1巻 日本語字幕版 [DVD]
スクリプト・マヌーヴァ (2009-02-28)
売り上げランキング: 132180

耐震ゲルシート

エルゴトロンのMXアームにEIZOのSX2762Wを取り付けたのは良いものの、
その重さ故に少し下の下げようとするとドッスンとデスクにたたきつける結果となる。


エルゴトロン MXデスクマウントLCDアーム 45-214-026


自由に動かせるディスプレイアームならではの悩みである。

以前のMITSUBISHI RDT241WEXでも幾度となくたたきつけていたのだがあまり重くないために
そこまで大きな衝撃ではなく、問題は起きなかった。

しかし27インチとなると重さがずいぶんと違ってくる。

数回叩きつけてしまい一回は画面が接触不良を起こしたのか電源がオフになてしまった。
これはいけないと思い対策を考えた。

去年2011年の地震で買い込んでいた耐震グッツの中に耐震粘着マットがいくつか余っていたので
衝撃吸収には良さそうだととりあえず画面の下に二枚貼ってみた。

正面から見る分には外観を損ねることなく液晶を保護できた。

液晶 ディスプレイアーム 衝撃吸収

意外と良かったのか、そーっとぶつける分には不具合は起きない。
しかしこの耐震マット安物だからなのか粘着力が非常に弱くぽろぽろと落ちる。
まあ本来の使い方ではないのでしかたないか。

もっと分厚くて強力にくっついてくれる耐震マット、あるのか?

しばらくはディスプレイを動かすときは慎重に行いたいと思う。

SANWA SUPPLY 透明両面粘着ゴム(中) QL-75CL
サンワサプライ (2007-04-10)
売り上げランキング: 629
先月導入したMacBookAir 2012。
側面にはLANポーとなるものはなく、インターネットは完全に無線のみとなっており無線LANが必須となっている。

噂通りに割と簡単に自宅の無線LANに接続することが出来たのだが、
それがまた不安定である。

混線しているのか一定時間ごとに無線LANにつながらなくなってしまう。

COREGAの無線LANが悪いのかなと思ったけれど、同じ構造を持つMacBookProの方は問題なくつながっている。
なぜかAirのほうはブチブチ切れる。
ProとAirで同じ設定なおかつ同じLAN使っているので片方だけ不安定なのは明らかにおかしい。


その前に軽く検索してみた。同じ症状に悩まされている人は意外と居るようだ。

>「新しいネットワークに接続することを確認」

これのチェックを外すと良いらしいのだが、外してもはやり安定はしなかった。


その前に念のためにBUFFALOの無線LANでも買ってくるか…?




そこまで言ったAppleに問い合わせる以外無いだろうか?

ついでに無防備な電波が一件飛び交っているのだがつながりそうでつながらない。

ネットにつながらないMacBookAirなど切れない中華包丁である。

切れないのは無線LANだけで良い。
 Twitterの使い方が分からなくなったので思ったことを書いてみようと思う。
やり始めて2年以上が経過したのだが未だささやかな事故は絶えない。
これは文章の読解能力が著しく低いせいかと思ったのだがすこし訳が違うようである。

どうやらTwitterそのものに欠陥があると感じるようになってきた。
事実、Twitterでいらいらしている人は少なくないようだ。

個人の不具合をTwitterに押しつけているようにも感じるがまあ聞いてほしい。

... 続きを読む