2012.01.21 趣味と資金
ノート ペン 手 書く イメージ画像

今年の趣味資金分配計画をたてようと思う。
細かく数字を振ってもあまり役に立たないので大まかなビジョンを記することにした。

200.オーディオ→青空天井で金が掛かる妥協しない!!!
高見を目指せば目指すほど金が掛かってしまうがここは
一点豪華主義とでもいおうか、自由に使える資金の9割以上を当てようと思う。

5.PC→金が掛かるやや妥協する
もっとも使用頻度が高いものだが、基本的に消耗品ととらえているので
あまり金は掛けない。その時代の最低限のスペックがあれば良い。
よって3年に一度10万円程度のPCを組むことになるだろうか?

30.一眼レフ→かなり金が掛かるそれなりに妥協する

使用頻度は中の下位なので実は凝ってもあまり意味が無い、
よって最低限のシステムで運用したい。
しかし写真にも凝りたいのでそれなりの出費は覚悟したい。

0.イラスト→金かからない全力で行く
暇つぶしにはぴったりしかも必要なものはすでに揃っているという。
あるとしたら駅タブくらいで出費はかなり低い。
全力で行っても全く問題ない。金銭的に。

5.マジック→あまり金かからない暇つぶし程度に行く
衝動買いしたいときの強い味方。単価は非常に安く満足度実用性ともに高い
しかしあまり買っているとそれなりの額になってしまうので
いままで書い貯めた書籍やDVDギミックをうまく生かす方向で行きたい。

10.フィギュア等→そこそこ金が掛かる的を絞っていく
だいたいが買って終わるなんとも惰性な趣味ではあるが
一度回逃してしまうと二度と定価で手に入らないというこの世界。
欲しいものは確実に手に入れていきたいと思う。
それでも置き場所等の問題もあり、今年は去年よりも数自体は少なくなりそうだ。

貯金生活 chokin!家計簿
貯金生活 chokin!家計簿
posted with amazlet at 12.01.21
横山 光昭
ディスカヴァー・トゥエンティワン
売り上げランキング: 13523

... 続きを読む
START 2012年 新年

世間的にあけましておめでとーという感じが全くしないので、
今年はSTARTとしました。

またゼロからではありませんが、去年とは違う新しいスタートが切れたらとおもいます。

... 続きを読む