グッドスマイルカンパニー千石撫子 1/8スケール
Amazonで絶賛投げ売り中。

化物語 千石撫子 (1/8スケール PVC塗装済み完成品)
グッドスマイルカンパニー (2011-03-25)
売り上げランキング: 18


... 続きを読む
スプーン

最近ちょっとした超能力ブームらしいじゃないですか。
15年スパンでマジックブームが存在すると聞いてはいましたがユリゲラーの時代からもう15年でしょうか?

ところで上の写真、左上にあるスプーンと右下にあるスプーンどちらが高いスプーンかわかりますか?
答えはこの記事の後半で。

そして今大注目のDVD「Hypnotism Bend」ヒプノティズムベンドシリーズです。
なにこれうさんくさい…と思って数ヶ月、色々気になってしまい3枚セットで買ってしまいました。
と言うわけでbend、bend2 Love+、bend Steele、を買ったわけです。

個人的にはLove+→Bend1(→Steele)の順で買うのがオススメです。

しかしこのDVD全部そろえると1万3千円。マジックのDVDとしては高い。
催眠術のDVDとしては破格と言えます。

今日はその中でもこの↓Bend1についてお話ししていこうかと思います。

... 続きを読む
9月17日は毎年C+Zの日と去年定めたのに、
今年はすっかり忘れて数日ずれてしまいましたが、ことしもちゃんと確認します。

一応9月常住あたりまでは覚えていました。←重要

今年の大きな買い物は、すでに6月頃には決まっていました。

これまでの品々。

1年目→intuos3
2年目→GX100HD
3年目→iPodClassic
4年目→RDT241WEX



intuos3はもう引退寸前ですが一応まだおります。
100HDさんは寝室で第二の人生を歩んでおります。一応活躍していると言っていいんじゃないでしょうか。
iPodさんはぼろぼろになりながらなんとか生きています
RDT241WEX現役毎日使ってます。

5年目となる今年は、クアドラスパイアのQ4Dにしまました。
ただし、予算があまりなかったので標準型ではなく、
この板↓を3枚、ポールを8本、平型足を4本のセットです。
クアドラスパイア 追加棚板 チェリー(1枚) Q4D/CH/SO

割高になってしまうのですが4枚も棚がいらないので…

それにしても今年は地味だな。まあ世界的に色々あった年ですし
末永く使える逸品をチョイスしました。
アンプとかと違って買い換えがほとんどいらないしね。

しかし届くのは半月後なのだ。ゆっくり待ちましょう。
... 続きを読む


アニソン等板で良いものを見つけた。


この「星を数えるよりも」って曲僕等がいたの挿入歌らしいのだが、とても雰囲気が岡崎律子さんに似ている。
久々にこれだと思ったアーティスト。
... 続きを読む