そういえば出来たかな、ふと何か思いモニターを縦にして使ってみる。
エルゴトロンのアームをぐいっと引っ張ってきてくるっと右に90度回転。
あとはソフトで映像もモニタに合わせる。

1200*1920 の超縦長モニタ完成。

縦シューティング系ゲームの常識らしいのですが、ものすごい見づらいです。
ディスクの関係上縦にすると上のサブディスク(机)にぶつかってしまい、
えらく手前に来る。ど近眼ならちょうどよさそう。

かなり実用的な例を出すと、ツイッター。こんな感じになります。
縦モニター

ワイド液晶よりもスクエアの時代戻ってこないかな…
1280*900なんていう超ワイド液晶を見たときはちょっとした衝撃が走った。

エルゴトロン LX Desk Mount LCD Arm 45-241-026
エルゴトロン
売り上げランキング: 2571
... 続きを読む
DT990 edition2005 箱 前面

ようやく買ったベイヤーダイナミックの換気扇ホンことDT990 edition2005簡易レビューです。

注)音についてはほぼアニソンでレビューしています。
... 続きを読む
ブツ撮りでよく見る背景が真っ暗な画像。
アレってどうやって撮っているんだろう…?

ちょっと悩んだ末に、以前撮った写真にそんなのがあったのを思い出す。

ねんどろいど 田井中律 スポットライト

大体こんな感じだ。
しかしまだ顔が暗いし、背景紙の色も出ている。正解のようなハズレのような?

もうちょっと頑張ってみる↓

... 続きを読む
2010.10.16 ヘッドホン×8
ヘッドホン 天使
順調に増えてます。ヘッドホン…
平均一本2万2千円くらいでしょうか。
2~3万円というのが個人的にツボでCPは最高だと自負しております。
ヘッドホンマニアから見たらまだまだな感じですが、一般人から見たら異様な光景です。

それでは一本ずつ一口メモでも↓
... 続きを読む
2010.10.14 8,9月まとめ
秋が来たかなと思ったらやっぱりまだすこし暑くて
それでも8月よりはずっとまとも。
長い8月が過ぎ、音速で終わった9月。

8月 12回更新(先月19回)
9月 16回更新

更新数は明らかに減ってますがアクセス数はちょっと前の水準に戻りつつあります。
特にこれと言った対策はしていなかったんですが、とりあえずGoogleAnalytich
とGoogleウエブマスターツールをチラチラ見ながらなんとなく更新していたら戻りました。

GoogleAnalytich 201008-09

9月17日から今日(10月12)まで毎日100越え、多いときで200くらい。
適当にやっているブログなのでこの程度で十分満足です。
ついでにカウンターも8万越えました。

↓続きに8,9月記事のまとめ
... 続きを読む
SS 6B 電源タップ

オーディオ用電源タップとやらに手を出してみた。

スペック

■ステージ、スタジオ、ツアー、ホームユースなど幅広い環境の電源をクリーンにします。ブラックボディはメタル製で、ツアーにも耐える耐久性があります。内蔵サージフィルターとEMI/EFIフィルターが電源環境を改善します。
■PRO PLUGS 電源タップ
■6アウト
■耐久性に優れたメタルコンストラクション
■4.5m電源ケーブル
■3Pコンセント
■ライト付きON/RESET/OFFスイッチ
■内蔵サージフィルター:落雷などが原因で突発的に発生する高電圧から機器を保護します。
■EMI/RFIフィルター:電磁波、電波が原因のノイズを削減します。

■定格電圧:125V
■定格電流:15A
■寸法:235W×45H×85Dmm
■重量:約1.25kg


... 続きを読む