刺殺された17歳鈴木健太さんの遺作ラップ 「今の世の中」 K DUB SHINEらの手によってCD化(ニュー速クオリティ)



あちこちから悲鳴が聞こえる…
人ってそんなに黒歴史を見える形で残しているんだろうか…おっとこのブログもそうだった
一生更新!がこのブログのテーマなので更新し続けるけど、突然事故にでも遭ったら…

さて情報の整理でもするか。消去っ消去っと。

コクヨS&T デスクサイドシュレッダー スノーホワイト KPS-X80W

SoftBank SELECTION ウルトラハードディスク抹消SoftBank SELECTION ウルトラハードディスク抹消
(2008/07/11)
Windows XP

商品詳細を見る









チョコレートが食べたくなったただただそれだけのこと。

明治ミルクチョコパズル明治ミルクチョコパズル
(2006/01/20)
ハナヤマ

商品詳細を見る
読みやすい文章の極意は「修飾語」にあり(自分戦略)

読みやすい文章の極意は「修造語」にあり…?
えっ?なにそれこわい。

もっと!熱くなれよおおおおおおおおおおお!!!
こうですか!

って違ったね修"飾"語でしたね。失礼。

上のリンク先の内容はあまりに当たり前のことを言っていて英文法の勉強でもしているようだが、
実際過去の記事を読み返してみるとなかなか酷い日本語になっている所がある。
誤字脱字はまだ許せるとして、やたら回りくどかったり省略しすぎて忘れた頃に読んだら
何を言っているのかさっぱりだったり、ですます調の中でだであるを使ってみたり。
ブログで自分の個性を大切にするのも良いけれど、個性と間違いを履き違えちゃいけない。

そうとは言っても正しい日本語のことばかりを気にして文章が堅苦しくなるのもまた
読みにくくなる一因かもしれない。

まずは簡単に伝わればいい!そんな感じで最近のレビューは書かれています。

「嫌なら見るな」そんな言葉があるけど検索していると嫌だけどどうしても目に入ってしまう
邪魔なサイトがどうしても出てきてしまう。
嫌なら見なければいいとはいっても見えてしまうから仕方ない。
ブログを書くサイトを立ちあげると言った行為自体が”ネット上のゴミ”を増やす要素になっている。
この記事もその一端であることは否定できないが。
検索エンジンを作るgoogle側もサイトを作るユーザーも自分に必要なサイトにたどり着けるような努力が必要。

最近やたら何かをレビューする機会が多い。
アクセスもそれなりに増えた来た。googleの検索でも割とトップに来るワードが出てきた。
しかしこちらの思惑をしっかり読者に伝えられているんだろうか。。。
加えて少しでも役に立っているんだろうか…
かなりの不安が残る。

そういえば最近上質な日本語に接する機会が減っているな…

日本人の知らない日本語日本人の知らない日本語
(2009/02/18)
蛇蔵&海野凪子

商品詳細を見る
... 続きを読む
アニソンといえば電波ソングなんて認識があったわけですが
最近聴いているのはO.S.T.がほとんででしばらく電波ソングともすこしばかり離れてました。
テンションがついていかないんですよね。最近。
落ち着いた曲がいいなーと思うようになったこの頃でした。



ゲーム業界用語事典さんから

「てぃん♪てぃん♪」と、チOコとしか思えない歌詞を連呼する、チOコ系電波ソング。
歌詞を読んでいると、日本は大丈夫なのだろうかと本気で考えてしまう。
歌詞に反して意外にも聴ける歌だが、単に管理人に耐性がついているだけかもしれない……。
チOコネタが好きな小学生に受けそう。



芸達者なことで有名な畑亜貴もびっくりのぶっ飛んだ歌詞。
作詞:KOTOKO 歌:詩月カオリ
これはきっと他人に歌わせることがわかっていたからここまですごい歌詞にできたんだろう…
是非とも一言いいたい、お前(KOTOKO)が歌えと。
しかし慣れというものは恐ろしいもので今聞いてもそんなに酷いとは思えない。

一般人に聞かせたらどうなるんだろう…いや絶対に聞かせてはいけないか。

【電波系】作業用A-POP【痛サウンド】【電波系】作業用A-POP【痛サウンド】
(2009/12/04)
上田紗奈衣えい・こむぎ・みなみ・ねむ・わか(ふたば☆)

商品詳細を見る
2010.01.20 元気が出る曲
KOTOKOという歌手(アルファルファモザイク)

確かにこの「覚えてていいよ」は曲調に似合わず歌詞がかなり変わっている。

KOTOKOという歌手の「覚えてていいよ」という歌の歌詞。彼女が作詞しているが
内容にびっくり。普通、人が悲しんでいたり落ち込んでいたら、「そんなの忘れ
たほうがいいよ」と気休めを言われる。この歌詞では「気が済むまで、ずっと、
ずっと覚えてていいよ」、「ちゃんと元気になれるまで気長に待っているから」
と歌うが、あまりの優しさに涙が出る。そしてこの歌を聴くと少し元気になる。



 何か歌詞に違和感があると思っていたわけですが、
一体なぜなのかずっとわからずに聴いてました。

今は 思いきり凹んでいいよ
自然と元気になれるまで 気長に待っているから
無理矢理に笑顔作らなくっていいよ
たまには 振り返っていいよ
気がすむまで、ずっと ずっと
覚えてていいよ



 一般論とは逆のことを言っていたただそれだけだったんですが、
こういう事を言ってくれる心の広い人は滅諦に居ないのでこい言った曲は重宝します。



この覚えてていいよに近い曲に林原めぐみのサクラサク、作詞/作曲:岡崎律子があります。
曲の中ではサラッと流されてますが何気にすごいことを言ってることに驚く。

思い出はいつも甘い逃げ場所
だけど断ち切れ 明日を生きるため
祝福の時は来る 手をのばして



上の歌詞は50秒辺り。





2010.01.19 ハノイの塔
本当は怖い家庭の医学改め、みんなの家庭の医学でハノイの塔を
脳の年齢テストとして扱っていたのでやってみた。

ハノイの塔 Tower of Hanoi(FLASH FABRIC)
番組では3段でやってましたがリンク先は7段です。
理屈が分かれば後は作業なので何段になっても変わりません。

3段を
1分29秒以内に出来れば60代
39秒以内に出来れば50代の脳らしいです。
20~40代は忘れました\(^o^)/

とか何とか言いつつ、7段目で飽きたので数学が好きな誰かクリアしたら報告でもしてください。

しかしちゃんと考えると、今真ん中の茶色を右の一番下に入れないと行けないと言うことは
右の塊をいったん全部左に移さないと行けない。
つまりもう100手ばかり動かさないと行けないわけです。

ハノイの塔

wikipedhiaによると

すべての円盤を移動させるには 2^n - 1 回の手数がかかる。


つまり6段だと63手、7段で127手と倍々になっていく。
上のスクリーンショットでは6段に109手かかってますが何が起きたんでしょうかねw
最近の集中力のなさに自分でもがっかりだ。(ノД`)

●数学パズル ハノイの塔 (木のおもちゃ 知育玩具) 1才~100才 出産祝いにお薦め♪  Wooden toys puzzle●数学パズル ハノイの塔 (木のおもちゃ 知育玩具) 1才~100才 出産祝いにお薦め♪  Wooden toys puzzle
()
Ginga Kobo Toys

商品詳細を見る
【CES】B&W、新スピーカー「800 Diamond」を発表 (AVWatch)

800seriesのマイナーチェンジがやってまいりました。
シュアーのニュースと言いオーディオ関連は嬉しいニュースが続きますね。

「800 Diamond」24,000ドル(ペア)
「802 Diamond」15,000ドル(ペア)
「803 DIamond」が10,000ドル(ペア)
「804 Diamond」が7,500ドル(ペア)
「805 Diamond」が5,000ドル(ペア)

ただ、高い…
日本の代理店がどこまでぼったくってくるかがポイントですね!
円高傾な今なら803DIが90万前後でしょうか。日本では120万くらいで来そう…

現在の803S・804S・805Sはツイーターがアルミ製とうガッカリ仕様。
特に800series唯一ブックシェルフの805Sに805Dが
存在しないのはおかしいなとは思っていたのです…

そんな中一番買いたい家に置きたい805Sに形そのままでダイヤモンドツイーター搭載
これ以上のことはありません。

溜め息が漏れてしまった。あぁ、ふつくしい…(AVWatch)

去年の8月頃に散財予定を書いていたと思うんですが、ちょっと変更ですね…
>◇スピーカーシステム
>アンプ、SP本体、ケーブル、台、インシュなど
>予算60万
スピーカーだけで50万となると60万じゃ足りませんねっ☆
80万に訂正しておき増す。
さて20万どこからひねる出すか…(´・∀・`)

ONKYO WAVIO パワードスピーカーシステム 15W+15W GX-100HD(B)ONKYO WAVIO パワードスピーカーシステム 15W+15W GX-100HD(B)
(2007/11/28)
オンキヨー

商品詳細を見る

New High End Shure Earphones(TrustedReviews)
SE530とSE420が今年の半ばにモデルチェンジするそうです。

新・萌えるヘッドホン読本

SE535


シュアーと言えば皮膜割れで多くのユーザーが悩まされてきましたが、
今回発表されたSE425とSE535はケーブルにワイヤーが入り
さらに、ケーブルが交換可能となっています。

加えて、ドライバーの調整も行ったと言うことで音にも大きな期待が持たれます。
ただ、型番が5しか進歩していないのが気になるところ。
SE535はSE530のマイナーチェンジモデルといったところなんでしょうか?

Shure SE425 & SE535 (photos)で他にもSE425とSE535の写真を見ることが出来ます。



しかし、モデルチェンジとなるとアウトレットになってしまうSE530がどこまで値が下がるか楽しみ。
現在の価格com最安は46,113ですが実際はサウンドハウスの32,800(※1年保証)です。
円高に押されて衝動買いしなくて良かった。w
おかげで、次に買うイヤホンの候補が決まりました。

SHURE SE530 イヤホンSHURE SE530 イヤホン
()
SHURE(シュア)

商品詳細を見る
2010.01.06 WUM3X
あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
『俺はUM3Xを8月に1個買ったと
思ったらいつのまにか2つ目が存在した』
合成だとか夢だとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…




UM3Xのお花が咲きました\(^o^)/
WUM3X

適当なレビューはこちらから


MIXWAVEオンラインストアでまたUM3Xのアウトレットお値段据え置きで販売中です。
この機会にもう一個いかがでしょうか?

2010.01.02 12月反省会
2009年12月の記録
更新回数 28回
12月のオススメ記事
サイハテってどんなだろう…(写真のみ)
かわいいけど何か違う(アゾンインターナショナルのお話。何だかんだ言って最近の製品はかわいい)
2010年冬アニメ一覧(糞アニメだらけと言いつつちゃっかり見てしまう深夜アニメ)
何を聞いている?(写真のみ※2回目)
朝食にラピュタパン(毎日の朝食はこれに限るが正月はやっぱり餅かな)
amazonクリスマスカタログ(子供向けと思いきや大きなお友達向けでした)
雪が降ったらやりたくなる(雪遊び。いやお人形遊びか…?)
イヤーチップコンプライレビュー(出遅れ多感が半端じゃないがコンプライは良い物。)
クリスマスなんて無かった(クリスマス中止と言いながらもやっぱり何か楽しみたい子供心)
2009年のiTunesをアニソンで振り返る(09年最も聞いたアニソン)
ポータブルヘッドホンアンプは必要?(必要だから存在している。)


0912アクセス解析
不定期更新の割にじわりじわりとアクセス数が増える不思議。
リンクしてくださってる方のお陰だと思いますが…ありがとうございます。。。

やりたいこといっぱいだったけど結局消化不良で終わった09年かな…
なんだか年々やれることが少なくなってきているような気がしてならない。
やれることは早いうちにやってしまいたいところだ。

ピュアニーモキャラクターシリーズ №018けいおん! 平沢 唯ピュアニーモキャラクターシリーズ №018けいおん! 平沢 唯
(2009/12/19)
アゾンインターナショナル

商品詳細を見る