2009.08.30 箱の行方
物を買うとほとんどに箱というものがもれなくついてくるわけだが、
中の物を取った後その箱どうしてますか?

潰して捨てる?
部屋の隅に投げておく?


うちの場合こうなってる



どんっ

書斎という名の倉庫。
倉庫1

左からもう一枚。
倉庫2

リアルテトリスしてました。そろっとゲームオーバーになりそうです(^q^)
下の方にはSTAXの箱こと段ボールも
箱を捨てたら負けかなと思う。

この箱群、ここ数年の主な買い物の全てだったりもする。細かいのは捨ててしまっているが。
キーボード、スピーカー、ヘッドホン、イヤフォン、ペンタブ、フィギュアPCパーツ他いろいろ。


ブルドッグ倉庫錠 1号ブルドッグ倉庫錠 1号

ノーブランド

商品詳細を見る
AV機器板 【ER-4】Etymoticのイヤホン Part44【キンスカ】より

218 名前: 名無しさん┃】【┃Dolby 投稿日: 2009/08/27(木) 12:01:57 ID:DTyOAJzm0
Final Audio、20万のイヤホン発売だってさwww
http://www.stereosound.co.jp/hivi/detail/newsheadline_3629.html

Fl-DC1350M2/Fl-DC1350M1は、ABS樹脂を使ったスタンダードな筐体を使用している。
エアコントロール機構により、スピード感のある音を再生。装着感もよく、外でも問題なく使用できる。
音にも充分満足した。高井氏は、「ABS筐体にしては値段が高いけれど、これもABSの振動を感じさせないために、特殊な技術を用いています。

>バイオリンの名器ストラディヴァリウスと似た素材を使った、やっかいな手法なんです。見えないところで手間がかかっているんですよ」と話していた。

胡散臭ぇ


220 名前: 名無しさん┃】【┃Dolby [sage] 投稿日: 2009/08/27(木) 17:53:44 ID:IQYsHRqI0
>>218
>バイオリンの名器ストラディヴァリウスと似た素材

きっとすばらしいニスでも塗ってあるに違いない。
バイオリンの名器ストラディヴァリウスのように、200年以上エージングすれば
いい音色になるとみた!





ヘッドホン、HPAMPのエージングは長くても200時間といわれている。
200年以上エージング。その発想はなかった。
それにしてもピュアオーディオとは何なんだろうか。。。

ついでにエージングについてはほぼ否定派です。
物質出てきている以上、多少変わるのは認めるが、全部が全部いい方向へと変わるというのは
どう見てもおかしい。

エージングは耳の慣れ。ほとんど脳の順応と考えるのが妥当かと。
5月に買ったHGSTがもうSMARTで異常値。
壊門ことseagateと同じ症状がでた。
しかもこのHDD、Oドライブこと壊門のバックアップに使ってるHDDでもあったりする。
さらにバックアップしろと、、、そういうことか。。。

3ヶ月しか使ってないのにな。。。
まあ、代替セクタが1つできただけだが。これからの成長が楽しみである

IBM HDD SMART


マックスター、シーゲート、HGSTと全滅。
生き残ってるのはウエスタンデジタル一社。※サムスンは買ったことがない

どいうことなの…

HDDの場合1年内と5年後がかなり壊れる確率が高くなるそうで、このHDDは前者のパターン。
SMARTで異常値が出ると故障確立は通常時の40倍だそうだ。
早めのバックアップが求められる。

ソースネクスト マカセル 自動バックアップ 謝恩キャンペーン版ソースネクスト マカセル 自動バックアップ 謝恩キャンペーン版
(2009/05/22)
Windows

商品詳細を見る
ある人は言いました、金はいのちより重いと。
つまり、いのち=金であって金とはHPである。※無くなると死にます。
年々欲しい物の金額が上がっていく一方でとどまる気配がない。
このままでは確実にHPが無くなってしまう。あうあうあー^q^


バカ高いイヤホンを買ったばかりですが、すでに他にもっと高い買い物をする予定。
ちょっと頭の中を整理すべく、実現性の高い物から購入予定の品々を書いていきます。
下に行くほど実現性は低くなります。もはや妄想の域※

◇自作PC
パーツ色々、W7が正式に出たらそれに合わせて組む予定
予算5万

◇デジタル一眼レフ
それに伴いバッテリー、レンズなどの周辺機器やGペーパー、照明などの機材。
予算20万

◇スピーカーシステム
アンプ、SP本体、ケーブル、台、インシュなど
予算60万

◇ヘッドホン
PHAP、据え置きAMP、ヘッドホン本体、イヤホン本体
予算25万

◇CD
アルバム、シングル色々。いままで買わなかったもの。200枚越えるかな?
予算40万

フィギュア関連はぼちぼち買っていこうかと、予算は未知数。10万くらいとしておこう。
ガラスケースとかも買わなといけなくなりそうだし…w

以上160万使い切れーでした。(^o^)ノ
※2010~12?の2年間で合計160万貰えるとして、全額使うつもりでプランを立てるとこんな感じになった

貯金のできる人できない人~無理なく貯金体質になる方法~ (マイコミ新書)貯金のできる人できない人~無理なく貯金体質になる方法~ (マイコミ新書)
(2009/01/23)
小山 信康

商品詳細を見る
... 続きを読む
ある日から突然、コガネムシを小さくした体長2㍉ほどの虫が部屋を飛び交うようになった。
最初は余り気にしていなかったのだが、日を追うごとにその数が増えていく。
出てくるたびにアースジェットで退治していくのだが、一向に経る気配がない。

原因を突き止めるべく一番怪しげな食料庫を見ると、梨が腐っていた。
それが原因だろうと即座に捨てたのだが、その翌日もその翌々日も虫は増えるばかり…

はて…?

これは何か起きている、そう思った俺は本当の原因を突き止めるべく、
ようやくグーグル先生の力を借りた。



意外にあっさりと発生元と虫の正体が分かった。


こいつだった

よく探してみると(実際はぱっと見て分かったのだが)大変なことになってる2㌔ほどの小豆があった
※あまりにきもかったので写真省略(ゾクゾク-ッ
こんなに鳥肌が立ったのは某画像を見て以来だ

大量に群れていると鳥肌が立つが、ゾウカブトの一種と聞くと可愛いもんだな…w
幸いこの虫人体には全く持って無害で精神にのみ影響するとのこと。
それにしてもどこからこんな虫が入ってきたんだろう?小豆もビニール袋に入っていたし。


放っておくと、食品は絶対腐るし虫も沸くよ!

ムシコロ殺虫器(3W蛍光管×1本)FC-400ムシコロ殺虫器(3W蛍光管×1本)FC-400

フカダック

商品詳細を見る
アウトレットで販売していたUM3Xが届いた。それだけ。
昨日注文したというのに今日の昼に届くという超スピード。通販最速記録かもしれない。

Westoneの公式代理店Mix Waveの通販サイトで価格34,900円 (税込) 送料込 でした。
30個限定でもう売り切れたようです。

UM3X本体

通常版との違い(推測)
・左右を判断するための印がちょっとはみ出てる。
・コンプライが片方破損。
・イヤホン内のケーブルがちょっとずれている。

今日届いてさーっと見て付いたのはこの3点のみ。
あとは全く通常版と同じか気づかないレベルの違いだろう。
細かいことについては明日以降にゆっくりと書こうと思います。

ちょっとしたレビューはこちらから

ついでに定価(参考価格)は¥52,290、
実売価格は45,000~42,800くらい
現在はフジヤが最安
Westone イヤホン UM3XWestone イヤホン UM3X
(2009/06/04)
ウェストン

商品詳細を見る
totoBIG模擬実験なる物を見つけた。

とりあえず1万枚約300万円分シミュレートしてみたのだが、、、、

ごらんの通りものすごい赤字になった。これだけ買っても4等が8回あたっただけだ。
しかも、割と確率が高い2等が当たったとしても赤字という酷い結果になってしまった。

totoBIG

ついでにこのまま続けていったところ、18000枚目で3等が当たったw
さらに24000枚でもう一回3等w
2等すらあたらない (ノ∀` )タハー

どう考えても当たり前のことなんだが、なぜか人はあたると思って買ってしまう。
買えば買うほどマイナスになっていくのにもかかわらず…
大量に買う前にまずこのシミュレーターで現実を見ておくべきかもしれない。

6億は超魅力的だが現実はかなーり厳しい。

「運」をつかむ法則!―春夏秋冬サイクルでわかる運の乗り方・活かし方「運」をつかむ法則!―春夏秋冬サイクルでわかる運の乗り方・活かし方
(2005/11)
高島 亮來夢

商品詳細を見る
... 続きを読む
空気読み力テスト αver. (想定対象年齢: 15歳以上)

やってみた。

いや、やってくれ。
結果は続きに、、、、(タイトルが全てを物語っているが…
... 続きを読む
某探偵ナイトスクープで見て笑いすぎて窒息しかけた、あのアイヌの涙の代用品
ハッカ油を買ってみた。



ドンッ

ハッカ油

普通の薬局で買いましたが、amazonでも買えます。

ラベルを見るとなぜか賞味期限の四文字…!?
これ食べる人居るのか…ハッカ飴とか有るけどその原料と言われれば確かに納得。


まずふたを開けると濃厚なハッカの香りがします。
鼻づまりがすーっと通っていくようなそんな匂い。


とりあえず、10滴ほど垂らして入浴してみた。
説明では3~5滴と書いてあったが、ナイトスクープではキャップ3杯入れていたのでちょっと多めに。
ハッカの香りがする以外は特にいつも通り入浴終了。
10分くらい浸かっていたが、全く持っていつも通り。
ちょとだけスースーする程度で、あまり変化はない。


ところが、入浴後2時間程経った頃から、扇 風 機 の 風の 冷 た い こ と っ。
風があたるたびにぶるぶるくる。寒い…(゚ロ゚;)ハッカユ!!
まじめに鳥肌が立った。


夏だからこれで済んでいるが、冬にやったら大惨事だなw
このハッカ油、真夏の熱帯夜に活躍しそう。入れたら入れた分だけ涼しくなれます。

ハッカ油P 20mlハッカ油P 20ml
(2007/03/29)
健栄製薬

商品詳細を見る

2009.08.12 キリ番二つ
2007年9月にスタートしたこのブログ、
カウンターがいつの間にか22222越えてました。

カウンター確認するのが一日遅かったようで良い具合のキャプが撮れなかった
カウンター22292

もうひとつのキリ番
今年の1月から観測し始めた拍手が100達成しました。
ポチってくれる人本に感謝。

拍手100