ビックカメラで安かったのでビクターのマシュマロ買ってきた

ビックカメラ店頭価格 \ 480 amazon \ 558
というわけでちょっと安かった。

Q.なんでビクターがマシュマロ?
A.食べ物じゃなくてイヤホンのイヤーチップです。


マシュマロ1
手前マシュマロ 奥10proの標準チップM
パッケージに印刷されているのよりもちょっと細く見えるんだけどこれ詐欺じゃね…?
箱を開けた瞬間、思わず細ッ!

マシュマロ2
マシュマロ自体は本当にただの低反発ウレタンで何の加工もしてありません。
言ってしまえばただの筒です。
ふつうイヤーチップには本体から抜けないように返しが付いてますがそれが無いんです。
つまり内側は外側同様にツルツルです。出っ張りなんてありません。(これで伝わっただろうか…?

ましゅまろ3
タダの筒なんですが一度はめてしまえば割と穴がキツキツなので、
イヤホンを耳から抜いたときチップが残ってしまうということもありません。



さて肝腎の音と装着感の方なんですが、

まず装着感から
いままで10proの標準Mチップを使っていましたが、困ったことにすぐずれてしまっていましたが、
マシュマロに変えたところぴったりと耳穴に吸い付く感じでずれ難いです。
ただ、耳に入れてから完全に耳にフィットするまで結構時間がかかります。
製品名がマシュマロですがマシュマロほど柔らかくありません。
あえて言うならエリンギくらいの固さ?意外に堅いです。

遮音性についてはそこそこで10pro付属のダブルフランジよりも少しいいかな?程度です。
もうすこし遮音性があると思っていただけにここは残念。
遮音性を求めるならシュアーの弾丸かエティのトリプルフランジあたりがいいでしょう。
10proでは付けることが出来ませんが。

結構見た目が思ったより細めなので太さが足りないと思いましたが、
思ったより耳の奥まで入るため、この太さで十分なようです。
決してするっと抜け落ちたりしません。


最後にについて
低音が増強したような気がします。逆に言えば高音が削り取られてしまった?
ダブルフランジよりも細かい音がはっきり聞こえるようななった。
低音が増したのも解像度があがったのも、より耳の奥まで入れることが出来たからだろう。

モコモコ感が一段と増してしまいました。
モコモコってどんな音だよと思われるかもしれませんがモコモコ直人です。(笑)

しかしこのモコモコ対策も一応あります。
某スレによるとコンプライの先をすこし切り取ってしまうとモコモコが少し良くなるとのこと。
これをマシュマロにも応用できないかと、、、
一応交換する寸前でやってみようかと思います。それまでカットはお預け。


まとめ
1ペア240円ならまあコストパフォーマンスは良いだろう。コンプライと比べての話だが。
10pro付属のスポンジよりも遮音性、装着感ともにいい。
しかし何だかんだ言って音に関しては付属のMチップが一番いい。
付属Mチップ→付属スポンジ→付属ダブルフランジ→マシュマロ→コンプライ→付属Mチップ
と、イヤーチップスパイラルになるのもうなずける。コンプライ試してませんが。。。



Victor [EP-FX3-B] 「マシュマロ」HP-FX33/HP-NX33用別売イヤーピース (ブラック)Victor [EP-FX3-B] 「マシュマロ」HP-FX33/HP-NX33用別売イヤーピース (ブラック)
(2006/12/13)


商品詳細を見る


このコンプライ最近尼で値下げしたようです。
値下げしたと言ってもワンペア700円はまだ高い。
個人輸入すればいい話だけどそれだったらカスタムイヤーチップのほうが良いような…
ついでに10pro系イヤホンはT-500で間違えないです。
コンプライ イヤホンチップ T-500シリーズ(3ペア)コンプライ イヤホンチップ T-500シリーズ(3ペア)



商品詳細を見る
500円貯金をしているわけでもないんだが、、

こんなな状態に↓
500円

全部で105枚。これでもかなり減らしました。
去年はCDやらふぃぎゃー等500円で払えるときは全て500円で払ってたので
一番多いときで150枚くらい有ったと思われる。

500円平成20年

ちなみに硬貨の場合一度に使える枚数は20枚まで。つまり1万円
札の場合は無限だが硬貨は特別。
でも1万円をじゃらじゃらと硬貨で支払う…変態だー(AA略
さすがに、そんな恥ずかしいことはしてないけどねっ!
5桁以上の買い物はちゃんと札使ってます。

つまりこの5万円ちょっとの500円玉は無いも同然のお金。
銀行かATMに行って札に両替して貰えば良いんだが、両替にいく服がない

500円がゴミのようだー(棒)というかゴミだー!

本当に使いどころに困るこの500円玉…
使ってるのに何故か増えるぅうううううううううう(ノ∀` )

必要なのは500円玉じゃないんだ!いま要るのは諭吉さんっ!

このあとこの500円玉を棒金にしてやりました。ふぅ…
... 続きを読む
休んでいるはずなのに、全然休めてない

その1 ストレスチェック
>深刻な程、ストレスに苛まれています。
>早めに専門家(メンタルクリニック・カウンセリングルーム)にかかることをお勧めします。

その2 ストレス度診断 チェックテスト
>あなたの ストレス指数は  96 /100 です。※若い人は若干数値が高めに出るそうです
いらっ


頭いたい。いろんな意味で、
64年ケネディハーフダラーを二枚用意。
A.一つは毎日暇なときにパームし続ける。
B.もう一つは机の上にそのまま生の状態で置いておく。

Aはパームしてるといってますがかなり落としまくってます。
Bは本当に何もしていません放置プレイ。
それを1年ちょっと続けました。

さて、それぞれどうなったでしょうか。
... 続きを読む
・STAXの無駄遣いその一

そーいえば中学のときの合唱コンクールってCDになってたな…
と思い出した。

ニヤリ…
これは是非STAXで聴いてみたい。

と言うわけで聴いてみた。
録音は完璧問うわけではないが、まあ問題ないだろう。

( ゚д゚)ポカーン
ってなりましたね。いろんな意味で…

まず男子の不協和音が半端じゃない。もっとがんばれよ男子!w
でも、クラスに1人2人は何故かやたら綺麗な声の女子がいるわけで…

ようは、STAXの解像度すごいです。
... 続きを読む
しばらくの間ipodが使えませんでした。
ipodが使えない→寝ホンが使えない=10proの存在価値が無くなる。

ついでに寝るときは必ずスリープタイマー1時間かけて寝てるため、耳鳴りが気になって仕方ない。
もう一つ、アラーム機能を使って朝起きているので、それが無くなる。
目覚まし時計のジリリリリとかぴぴぴぴぴるぴるぴるぴぴるぴーよりかは
音楽でやさしく起こされたいので…

まあ下の二つはこれ↓で解決しました。
ipodnano
はい普通にipodnanoです。
何で持ってるの?ってある物はあるんです。欲しかったらあげるよ?
唯、こいつ4GBしか容量がない。
普段聴いている曲を全て入れるには最低でも10GBは必要なので4GBはかなり少ない。
それでも寝る前に聴くような曲は限られているので4Gに収まりました。


で、問題は昼寝するときだ。
そこでipod5Gの変わりに登場するのがこれ
ケーブル
ズバリ標準ミニプラグの延長コード3m。

itunes機動!据え置きアンプに接続!そこに適当なイヤホンなりヘッドホンを接続!
パソコン(ディスクトップ)からソファーまで割と近いからなせる技
なんと言ってもこれ、ipod直刺しするよりも音が良くなる!
ipod特有の音飛び、ノイズ、曲が途中で止まるといったトラブルも無し。
最高の?音質で眠りにつける幸せ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚

しかし遠隔操作、音量調整曲選択が出来ないので、
予めプレイリストを付くって聴かなければならないのでめんどくさい。
それだったらスピーカー使えばいいじゃんというつっこみはなしで…

まあ普通に復活しまので今はふつうにipod使ってますが。
ipod5G
... 続きを読む
今日はビックカメラ新潟店のプレオープンの日だったみたい。

ビックカメラ、20日オープンの新潟店を公開
この記事によるとビック カ メ ラ だけあってカメラコーナーにかなり力が入っているようだ
ミニ撮影スタジオとかがちょっと欲しいと思ったが、尼で十分なような…

肝腎のオーディオはヤマダくらいの規模になるんだろうか
ヘッドホンについてはヨドバシが一番力を入れているようなのでビックカメラはいらない子。

実際にいってみた人によると、
だだっ広いだけで買う物がない。だそうだ

しかし、中にソフマップが出店したようで、
あるとき突然姿を消してしまった祖父、ビックカメラに復活きたー。ヽ(・∀・)ノ ♪

掲示板でもブログでもビックカメラの良いうわさをあまり聞かないな…

... 続きを読む
2009.02.17 写真加工
美味しく変換なんていうサイトを見つけたわけだが、
フォトショがあるし自分で加工すればよくね?
ってことで自分で加工した写真と美味しく変換で加工して貰った写真を比べてみた。

使った写真はある日の昼食に撮った写真。
つっこみどころ満載だがまあいい。

A,まず未加工
オムライス未加工
オートモードで適当に撮った写真。
全体的に暗く、あまり美味しそうではない。


B,つぎに、自分でフォトショップを使い加工した物。
オムライスフォトショ
明るさ、コントラスト、色相、+赤べた乗算をかけたもの。
やや赤みが増したが、まだ何となく暗い。


C,そして、美味しく変換
オムライス美味しく変換
すこしつややかになりましたが、個人的にちょっと違和感が…
しかし、自分で加工した物よりも綺麗。


D,最後に、フォトショップで加工した写真をさらに美味しく変換で加工…
オムライスフォトショ+美味しく
Bをただ明るくしただけのように見えるがもうすこし手が加えてあるようだ。
いままでで一番美味しいそう。ちょっとプロが撮ったみたいな感じになった。


一つ課題が出来た
フォトショップを全然使いこなせてない。
ということで今後の目標はフォトショップを使いこなす。
具体的な事を言うと、フォトショップでの写真加工をマスター。
まあブログに写真を載っけることが多いし、綺麗に写真が加工できたらいいなーということで。
... 続きを読む
STAX買って1ヶ月ほど経つようですが、そいうえばアニソンばかり聴いていて
STAXの能力が一番発揮されるというクラシック、特にオーケストラをまともに聴いていなかった。

というわけで、手元にあったモーツァルトを1時間ほど聞いてみた…


結果

たしかに、解像度が半端じゃない が 、何か違う。
個人的にクラシックはスピーカーでゆったりと聴きたい。
クラシックならSPで爆音で聴いてもあまり迷惑かからないからな(笑)
それに、ヘッドホンに身を束縛されてしまうのは何だかな…

ヘッドホンに身を束縛されてまで聴きたい物というと、、、
キュンキュン!ハイハイ!な感じの電波ソングです。ほんとうにありg(ry
すると、STAXからなぜか、DJ1PROへ

そして最終的にはE9へ…


KOTOKO、MOSAIC.WAV、あべにゅう...etc辺りはどう考えてもDJ1PRO。
そしてこのDJ1PRO、アニソン特に電波ソングのために作られたのかというくらい
電波ソングに合う。打ち込み系が多いアニソンのためのヘッドホンといってもいい。

地下室で、150万くらいスピーカーシステムを作ったとしても、
電波系アニソンだったらDJ1PROで聴きたいくらいDJ1PROが好きだ。
実際問題家に誰もいなくてもSPではなくヘッドホン。※ただし昼寝に限る
SPで音楽聴いていると何故か落ち着かないが、ヘッドホンで電波を聴いていると
最高に癒される。ハァハァ…

ULTRASONE ヘッドフォン DJ1PRO (new) 密閉 ダイナミック型ULTRASONE ヘッドフォン DJ1PRO (new) 密閉 ダイナミック型
(2007/12/01)


商品詳細を見る
... 続きを読む
ちょっと上り下りのスピードテストしてみた。

結果↓


速度.jp スピードテスト 高機能版 より

■速度.jp スピードテスト 高機能版 回線速度測定結果
http://zx.sokudo.jp/ v3.0.0
測定時刻 2009/02/14 22:12:43
回線種類/線路長/OS:ADSL/-/Windows XP/N県
サービス/ISP:フレッツADSL モア(12Mbps)/plala
サーバ1[N] 5.54Mbps
サーバ2[S] 4.92Mbps
下り受信速度: 5.5Mbps(5.54Mbps,693kByte/s)
上り送信速度: 850kbps(852kbps,100kByte/s)

診断コメント: フレッツADSL モア(12Mbps)の下り平均速度は2.7Mbpsなので、
あなたの速度はかなり速い方です!おめでとうございます。(下位から90%tile)

下り 693kByte/sとでてますが、たまに800位出ることも…なんでだろ?

ADSLとしては爆速という結果なのだが、、、、


此方の計測結果を見て頂きたい、

ブロードバンド・ビットトレント スピードテスト 実験版 より
torrent速度
下り1桁そしてのぼりに至っては0KB

ISPおすすめランクによると、
Plalaは 問 題 外
とのことだそうですが、たしかに問題外です。
... 続きを読む