高校中退した人ってどうするの?死ぬの?(越えられない壁( ゚д゚))
いや、ほんとうにどうするの?死ぬの?

と、思っていたがこんなこともあるんだな…
昔の自分とは、全然違う人生を歩んでいる人(日刊スレッドガイド) ※現行スレ

なんだかんだ言っても、勉強しない限りは先はないようだ。

普通にやってれば高校行って大学行って就職して....って出来る
と、思っていた頃が私にもありました。
普通ってのがこんなにもはかない物だったとは....(´・ω・`)
アニソン三昧リク受けキタ━━━(ノ゚∀゚)ノ ┫:。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆━━━!!!!
12月からリクエスト受けつけといいつつなぜか
11月28日今日から受け付け開始した模様です。

リクエストフォームはこちらから

さて、肝心のリクエストなんだが、なかなか決められない
キャラソンか普通のアニソンにするか、電波系でネタに走るか…

アンインストール??でわっしょい?片道きゃっちぼーる?
真っ赤な誓い?SUPERLOVE?ラブリー☆えんじぇる!!?撲殺天使ドクロちゃん2007?
Tune the Rainbow?風さがし?Fields of hope?だんご大家族?
寝・逃・げでリセット!?雪、無音、窓辺にて。?リフレクティア?

今のところ候補は上の14曲


そいうえば紅白の出場者も発表されましたが、
今年もまたというかなんというか年々内容が酷くなってね?
悲壮感とかゴミくずみたいなグループが出場とか…ねーよ。

いかりや長介さんが亡くなったあたりから
急に紅白がつまらなくなった気がするのは俺だけじゃないはず。

      g(^^^^_______,,,,,,;;59q
   ,,p6l゚゚    ゚l[゛`、]pvn .l[..l
  」"  4^゚゚゚゚゚゚゚_][  __,,,, .l[
  [゜  ,,g「゚p[{4,,  (" ^〉.\
  ],,,,gl゚"  .l[、.;][  .\^^^ .l
    ]!   ゚\ __,,xxx。  ]
    ][      [゚   ]l.  〈
   J!      〔、  .l[  ]
   |。_     .\-fff" ,,p
     ^"^9nxxxx./r==4"゛

ポーニョポーニョポニョ♪

      ,,,,,,pxxvxxg,,,,_
   ,,df(^"゛ g、    ^゚゚lq
  〈!   ,,dl゚゛   ./==x]t,,_
   ]l.__,,g[,,,,,,,,,,,,,,p4"   .l[^k
   ][「,,pr=t、`、  ____ .l[ ]
  g" ][_  ]!  ./「゚^゚9,,「n,,]
 4゚ .。、.\イ   ゚lk ,,g[  .l]
 ]l. 〈^゚ltn4,,,,_        ]
 ヨ。. ゚ll._   ゚"9n......./ff  ]
  ヨ、.\q,,,,____   ,,gf゛ gl゚
   ^9nnxxxxx゚゚゚゚゚゚゚゚゚゚xvtf"゛

魚の子 !

映画とかTVで十分じゃね?
今ならテレビがプラズマだし、
1年後くらいにはすぐオンエアーしてくれるだろうし。
何せ、映画館とかあの空気感、なぜか頭が痛くなる('A`)

とか言いつつも千と千尋の神隠しは映画館で見たな
そしてDVDもちゃっかり買っちゃってるけどねーw
DVD買ったと言ってもどういう訳か新品で980円でした。( ´艸`)

それにしてもこのAAいったい何を考えて作ったんだか
なんだかよく分からないけどとりあえず
ここに何かおいておきますね
( ´・ω・)つ※鬱中尉



それともう一つ
給料が高い会社に入れるベスト50大学
数ⅢCをやるとやらないで年収に300万ほどの差があるって
どこかで聞いた覚えがあるけど、はやり理系の方がコストパフォーマンスは良いのか?

何時かは自分もやらないといけないんだろうか…はぁぁ…
この季節雷がすごい。
ついさっき電源が飛んだ(( ;゚д゚))アワワワワ
HDDが逝ったと思いましたが幸い無事でした

まあ毎年のことなんだけど
雷が酷いときはPC切っておいた方がいいとおもいつつも
普通につけっぱなしにしておいちゃうんだよな('A`)

やっぱり無停電電源装置(UPS)でもつけておいた方がいいよな…
で、そのUPS、5千円くらいの安物から10万まで様々。
その割りに寿命が2~5年と短い

1GBが8.8円の時代が来たことだしこまめに
バックアップ取っておいた方が効率良いような?悪いような?

とりあえずは重要なデータだけDVDに二重にバックアップ取ってあるものの
DVDの耐久実験見てたら不安になってきた。
海外製のDVDRとかもはやただのプラスチック製円盤のようだw
一応全部日本製のDVDに焼いているが油断は禁物かも。

個人で2TB以上のデータ管理してる人ってバックアップどうやってるんだろ
RAID組んでるの?ガチャポン?DVD?謎すぎる…w

そもそもXPって2TBの壁があるんだよね…
あれ未だに2t以上積める理由が分からない


えーと今回何が言いたかったというと、
効率よく大量のデータを管理するにはどうすれば良いんですか?
おしえてえらいひと!
って事です。あー眠い(つ∀-)オヤスミー
寒ー初雪きたー
気づいたときには外は真っ白でした。
もう秋も終わりか…


いつものようにスパムコメントをチェックしていたときのこと、
なにか見なれない会社の名前が…?

WillVii株式会社 モノフェローズ事務局

うぃるびるかぶしきがいしゃ ものふぇろーずじむきょく?なんだそれ?

条件反射で消去しそうになったが一応見てみよう、、、

【弊社のサービスにご協力いただけないでしょうか?】
______________
このご連絡は当社個人情報保護方針(http://www.willvii.co.jp/privacy.html)
に則り、下記モノフェローズ制度のご説明を目的として行っております。
問題がありましたら、個人情報、苦情相談窓口責任者(privacy@willvii.co.jp)
へお寄せいただきますようお願いいたします。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
私は「みんなのポスト」という家電とゲームレビューサイトを運営しております
WillVii株式会社の藤井と申します。

弊社ではサービスの一環として、優秀記事をお書き頂けるブロガー様に対して
大手家電メーカーやゲームメーカーの商品を貸し出し、自由にレビューを書いて
頂くというサービスを無償で行っております。
(サービス詳細:http://www.minpos.com/info/monofellows.html)

つきましては優秀なレビュー記事をお書き頂けるブロガー様を探しており、
ブログを拝見させて頂きましたところ、大変わかりやすく秀逸な記事が掲載
されており、優れたレビューを書いて頂けるブロガー様だと確信し、失礼かと
思いましたが、こちらよりご連絡させて頂いた次第です。
不適切な場合は大変申し訳ありません。

少しでもご興味をお持ち頂けましたらお忙しい中お手数をおかけして申し訳
ありませんが、メールにて話をお聞きいただけませんでしょうか?

なにとぞご検討のほどよろしくお願いします。



調べてみたらちゃんとしたサイトがありました
まじめに新手の詐欺かと思った。


とそのまえに、
>大変わかりやすく秀逸な記事が掲載
>されており、優れたレビューを書いて頂けるブロガー様だと確信し、失礼かと
>思いましたが、こちらよりご連絡させて頂いた次第です。

秀逸な記事が掲載ってそんな記事書いたっけ?
調べてみたらありました。
10 Proの記事だったようです
なぜかトップに来てる件…もっと秀逸なブログがあるだろうに…
ただ、minpos.comからのアクセスは14しかありません。
それだけみんぽすの知名度は低いようだ

実際利用するにしても
価格コム>amazonレビュー>大規模掲示板≧個人ブログのレビュー≫みんぽす
くらいになる。
※「≫」の意味だが数学的に考えてA≫Bだと
BはAに対して比べものにならないほど小さいという意味。
分かりやすい例を出すなら、こんな感じになる→陽子の質量≫電子の質量


ちなみにモノフェローズに参加するには最低限月間PVが5000以上必要となります
このブログはどう見ても参加不可能です。ほんとうにありがとうございました

参加するにしても面接や個人証明などかなり面倒です。
まあ全くの他人に商品を無償で渡すわけだからそのくらい必要だろう。


そもそも”みんぽす”ってなにっていう人は此方へどうぞ
物理演算系ゲームを2つほど紹介

ただの暇つぶしですので忙しい人はバイバイ( ´・ω・)ノシ


Fantastic Contraption
旨く道具を組み合わせて赤い物体を赤い■に誘導するだけのゲーム。
単純だけど結構奥が深い。
13面まで進めましたがその後はどう考えても無理です
本当にありがとうございました。

ゴールしようと思わないで適当に変なマシーンを作るのも面白いw
ただ、あまりやりすぎるとPCがフリーズするかも…


Splitter
上に変な広告があるけど変なサイトじゃないよ!
ナイフで木と紐を切って黄色い玉を茶色い円の所まで持って行けばクリア。
簡単だねっ☆
此方は19面以外は無事クリア
難易度は上のやつよりも低いかも。
ただ1つだけ解けなかったのがかなり悔しい。

ただ何も考えずにスパスパ切ってるだけでも結構面白いかも


どちらも摩擦や空気抵抗は無視されているので
気長に待てばクリアできることも。

物理演算(;´Д`)ハァハァ

アニメ見ようと思ってたらこれに嵌ってしまったのはナイショだ…w
2008年に放送されたアニメ一覧(wikipedia)を見れば分かるとおり、
今年1年だけで約130作品もの新たなアニメが作られてますΣ(´д`ノ)ノ
流石アニメ大国日本。これだから外国から変態の国日本といわれるんでしょうかw

そのアニメ一つ一つにOPとED、ものによっては挿入歌・イメージソングなどが
あるので大体300曲ほどのアニソンが今年作られたわけです。

それに加えてシングルCDのB面の曲をあわせたら、、ものすごい量に…
実際今年ituneに加わった曲は全部で800曲近くにになってます。※instも含む
というわけでその中から印象に残っているアニソンをピックアップ!

※アニメの内容は無視して曲のみで評価
以下のリンクは全てzoomeに繋がっています。
物によってはハイスペックを要求されるかもしれません、フリーズ注意(w
リンクの張り間違いなど有りましたらコメントにどうぞ。

まずは冬アニメから


GUNSLINGER GIRL 第二期
OP たった一つの想い/KOKIA
ED doll/Lia、多田葵

シゴフミ
ED Chain/Snow*

true tears
OP リフレクティア/eufonius
ED セカイノナミダ/結城アイラ

君が主で執事が俺で
ED Butler スイッチ オーン!/後藤邑子

俗・さよなら絶望先生
OP 空想ルンバ/大槻ケンヂと絶望少女達
ED マリオネット/ROLLYと絶望少女達

狼と香辛料
OP 旅の途中/清浦夏実

-蛇足-
GUNSLINGER GIRLのEDdollですが作曲はあの麻枝准です。
麻枝准というとkeyのシナリオライターとして有名ですが、
keyとは全く関係のないアニソンも手がけるんですね…


春アニメ

我が家のお稲荷さま。
ED1 風がなにかを言おうとしてる/コウ(早見沙織)

二十面相の娘
OP 霞/369(ミロク)
ED Unnamed World/平野綾

純情ロマンチカ
OP 君=花/pigstar


OP Love Jump/栗林みな実
ED crossing days/新谷良子

図書館戦争
OP あたしの街、明日の街/高橋瞳
ED changes/Base Ball Bear

ゴルゴ13
OP1 Take The Wave/Naifu
ED1 ガラスのハイウェイ/doa
ED2 夢のひとつ/GARNET CROW

マクロスF
IN 娘々サービスメドレー/シェリル・ノーム starring May'n、ランカ・リー=中島愛、坂本真綾(蘭雪)

コードギアス R2
OP2 WORLD END/FLOW
ED2 わがたし悪の華/ALI PROJECT

仮面のメイドガイ
OP Special Life!/KOTOKO

絶対可憐チルドレン
OP1 Over the Future/可憐Girl's
ED2 DATTE大本命/ザ・チルドレン starring 平野綾&白石涼子&戸松遥

-蛇足-
我が家のお稲荷さまのEDは リ ア ル 17歳が歌ってますが
やたら大人っぽい声。是非聞いて貰いたい一曲。
永遠の17歳井上喜久子お姉さんも吃驚だ。

二十面相の娘OP霞のショートヴァージョンがCDに収録されていなかったのが残念
ロングバージョンとはかなり雰囲気が変わってしまった。

二十面相の娘EDUnnamed WorldB面のMaybe I can't good-byeですが
歌っている平野綾自信が作曲しているそうです
ちなみにUnnamed Worldの作詞は畑亜貴です。

図書館戦争はノイタミナ(noitaminA)で放送されたわけですが
どうゆうわけかこのノイタミナ枠の作品ってOPEDともにタイアップが多い
というより全部タイアップかも。

ゴルゴ13のOPEDともに第1クール目に限る。
タイアップだけどゴルゴっぽさがよくでてる。
それにしても曲のかっこよさの反面なぜか絵がいちいちエロいw

マクロスFに関しては曲が多すぎて選べませんでした(A;´・ω・)アセアセ
ということでにゃんにゃんサービスメドレーをチョイス。
アニソン三昧でもこれ一曲流せばマクロスファンもそうでない人も満足?

コードギアスのOPといったらやはりFlow
オレンジレンジにはかなりの違和感。

仮面のメイドガイのSpecial Life!ですが、アニソンと言ったら
KOTOKOははずせません。

絶対可憐チルドレンのおばーざふゅーちゃーわーは最初、
主人公三人が歌っていたのかと思いきや小学生三人が歌ってました(★´・ω・):;*。:;ブッ
なんだかんだ言ってこの曲は電波ソング異論はないだろう
ED2とか( ゚∀゚)ノハイハイ、( ゚∀゚)ノキュンキュンとか言っちゃってるし
このアニメはどう見ても大きなお友達向けです。ほんとうにあr(略


EDの場合OPと違い縛りがほとんど無いので自由に作れるんだとか。
そのためか、全体的にEDに良曲がおおい。

今年のアニソン羅列するだけのつもりだったんだが、つい聞き入ってしまって
2時間ほどかかってしまいました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
だってみんな好きな曲なんだもん

夏冬アニメは次回に ノシ
アニソン三昧の予習にちょうど良さそうな動画見つけた



作者はいったい何者?!
こんな幅広くアニソン集められる人って…

ちなみにざっくり数えてみたら250曲くらい分かりました\(^o^)/

80年代以前の曲になるとさっぱり分からない。
分かるとしたら宇宙戦艦ヤマトくらい


大晦日のアニソン三昧は個人的に超超期待している。
なんでもありとなるとどんなアニソンが流れてもおかしくない。
だが、12時間以上にわたってヘッドホンで聴くのはちょっと難しい。

そこでだ、どんな曲が流れても気まずくならないように
今のうちから家族を洗脳しておこう…

神前暁(コウサキサトル)さん畑亜貴さんが関わっているアニソンは要チェック!



↑このシリーズの中級編がスピーカーで聞けるようになってれば
まず大丈夫だと思われる。
中級編くらいならただの萌えソングだから別に余裕じゃね?

うぇるかむUNKNOWNはエロゲソングでも
電波ソングでもないとおもう俺はもうだめかもわからんね/(^o^)\

なぜかこれを貼らないといけないような気がしてきたので貼っておく。

スレオススメ電波一覧(暫定)

3時間えーりん、25時間ミコミコナース、ガガガ地獄
Wマシンガン、 はいぱぁ☆やっちゅー!!MEGA・みなみん♪、とかちつくちて

KOTOKO (さくらんぼキッスが有名だが他にも良質の萌えソング多数)
IMOSAIC.WAV (ガチャガチャきゅ~と、LoveCheat!、最強○×計画など、入門にオススメ)
ave;new (あべにゅうぷろじぇくと:きっしめえぇぇぇん、ラブリー☆えんじぇる!など)

他オススメ曲の垂れ込み募集

電波ソング依存症簡易検査用早見表
レベル1  数曲の電波ソングをサイクルさせながら24時間以上聞くことが出来る
レベル2  数曲の電波ソングをサイクルさせながら2曲以上同時に24時間以上聞くことが出来る
レベル3  電波ソング数曲をサイクルさせながら、2日間聞き続けられるor15曲以上の同じ電波ソングを聴き続けられる
レベル4  イヤホンではなく、スピーカーから電波ソングを聞き続けられる(一人暮らしの場合は適用外)
レベル5  1曲の電波ソングを24時間以上聞くことが出来る
レベル6  1曲の電波ソングを1万分以上聴き続けられる
レベル7  自分の好きな曲を編集して自分好みのMADを作り、それを聞き続けるようになる
レベル8  電波ソングを止めると頭痛、吐き気、発熱を催す
レベル9  1曲の電波ソングを10万分以上聴き続けられる
レベル10 1曲の電波ソングを1万時間以上聴き続けられる


慣れって恐ろしい物で1年ほど前は音漏れさえも気になっていたが、
今ではスピーカーでも大体の曲は普通に聴けますね^^
最強○×計画とかパンツは無理だけど…
ニコニコの赤い実はじけたのタグにポディマハッタヤさんのたぐがっ!?
なんというゆとりホイホイ


頭にびびっと何かが走った。

コナンくん


結果↓



やあ (´・ω・`)

うん、「また」なんだ。済まない。

仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。


でも、小学校の国語の教科書を思い出したとき、君は、きっと言葉では言い表せない

「ときめき」みたいなものを感じてくれたと思う。

殺伐とした世の中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい

そう思って、この記事を書いたんだ。

じゃあ、注文を聞こうか。
コメント欄には印象に残っている単元でも書いていってくれるとうれしい。



低学年の分はほとんど覚えていないし、内容もたいしたこないので割愛することにする。

3年
・わたしと小鳥とすずと/どきん
みんな違ってみんな良い。
・ヤドカリのすみかえ
・ありの行列
列ってこの単元で習ったんだっけ?
・つり橋わたれ
やーいwwwwやーいwwwwくやしかったらつり橋わたれwwww
「w」入れたら、ただのびっぱーになりました本当にあr(略
・ちいちゃんのかげおくり
泣いた。
初めての戦争物だったと思います。
3年の部ではこれが一番印象に残っている人が多いのでは?
ご飯を一回炊いて乾かしたあの保存食なんて名前だったけ?
・三年とうげ
そんなに転んだら全身打撲で…
・モチモチの木
挿絵をいまでも鮮明に覚えてる。
内容は覚えていないw

4年
・カブトガニを守る
・一本の鉛筆の向こうに
ポディマハッタヤさんはおそらく日本一有名なスリランカ人
・ガオーッ
美鈴ちんじゃなくて動物園の物語
・白いぼうし
運転手と夏みかんのお話
・アナトール、工場へ行く
まずい、いますぐ捨てること(w
・ごんぎつね
悪さばかりをしていた狐が人に恩返しする話
最後には撃たれてしまいますが…
・ひとつの花
お父さんが戦争に行く話
「おじぎりちょうだい」といえば思い出す?

5年
・大陸は動く
理科で習う前に国語で大陸移動説が出てきた覚えが。
・一秒が一年をこわす
ちょっとした衝撃でした。
・ホタルの住む水辺
研修生に授業されたっけ?
・ヤドカリ探検隊
料理がおいしそうだったような
・麦畑
・おみやげ
・大造じいさんとガン
・わらぐつの中の神様
うわっなつかしww

6年
・生きる
谷川俊太郎2回目の登場ですw
そういえば合唱コンクールも谷川俊太郎の曲だった。
・赤い実はじけた
はて?やったっけ?
・やまなし
クラムボンは笑ったよ?



3、4年生の内容って何でこんなに濃いのだろうか?
それに比べて6年の内容がない!?


('A`)どうして国語の教科書捨てたんだよ…orz
国語で出てくる話って一つの話に1、2ヶ月じっくりとやるから
かなり思い入れのある作品があるんだよねw

青空文庫などで読める物もあるのでぜひまた読んでみては?
今読むと必ずあのとき分からなかった新しい発見があるはず。

中学の部はまたこんどやるとしよう…ふぅ…