木工用ボンド リモコン パック

食卓に置かれることの多いリビングのテレビリモコンは様々なの汚れが付き非常に汚れやすいです。
あるとき、アナログレコードを大量にレコパックしている光景を見て

ペリペリ剥がしたくなったので大きめの木工用ボンドをホームセンターで調達。

木工用ボンドには速乾タイプとそうでない従来からの普通タイプがありますが、
お掃除用としてつ買うには、速乾も通常も完全に固まるまでの時間はほぼ同じで
効能も同じらしいので少しだけ安い通常タイプがオススメです。

こちら↓の業務用500g。これでたったの400円。

ボンド 木工用 CH18 500g #40117
コニシ
売り上げランキング: 928


... 続きを読む
Amazonランキング 温度計

Amazonに古くからAmazonでの売れ行きを常時ランキングにして公開しています。
今更ですが、Amazonランキングの実用性に気がつきました。

2014年頃からでしょうかちょくちょくYouTubeを見ていますがその中でも
商品紹介系の動画で紹介されている商品は大方Amazonランキング上位の品物である。
そしてそのアイテムは、買ってもおおかたハズレはしないということを発見いたしました。

良い物は売れる。売れる物は良い物の法則ですね。

もちろんベビー用品やおもちゃなどの例外がありますが日用雑貨やPC周辺機器については
まよったらまずはランキング上位の商品を買うのが良いのでは無いかと思います。

上の画像の室内温度計だったら、ホームセンターで適当にそれっぽい製品をさっと買ってくればいい話ですが、
Amazonランキングをみると、店頭で絶体に得られない情報があるのです。

↓の温度計はもう二つ買いましたが、とても満足しています。


続きから、Amazonランキングの秘密とその活用方法
... 続きを読む
ダイキン 空気清浄加湿器

2013年1月に導入したDAIKINの空気清浄機ですが

2013.02.01 部屋の空気を整える、 加湿空気清浄機

僅かに、ドゥードゥーというような異音に気づきます。
冷蔵庫かなと思ったら空気清浄機でした。


Xbox360界では煩い家電にはオーテクのインシュレーターを使うと騒音が減ることは周知の事実です。

audio-technica AT6091 インシュレーターaudio-technica ハイブリツドインシユレーター AT6099

これだけだと不安な時は、

アコースティックリバイブ エアーフローティング・ボードACOUSTIC REVIVE RAF48H
フローティイングタイプのボードを敷けば完璧でしょう。
プロは電源まで拘るそうですが私はここまでです。



あ、そうそう

サポートに問い合わせたら、壊れているので送ってくださいと、

はい。

検査の結果、モーターの軸がぶれていました。

送り出してから帰ってくるまで2週間と少し。
保証期間内でしたので送料も修理代もかかりませんでしたが
ついでに内部の清掃をして貰ったので千円だけかかりました。
... 続きを読む
IMG_2462-3.jpg

少し前からiPodは紐付きにして首にかけてます。

見ててわかると思うのですが、首にかけると
スピーカー、イヤホンジャック、Lightningと穴がありかなり無防備です。
iPod Touch 5G ストラップ


その状態で、漢方を飲もうとしていたらオブラートが滑り慌てて水と一緒に飲み込もうとしたら
ザバッと水をiPodにかけてしまいました。

すぐにダウンする事はありませんでしたが、確認すると
スピーカーから音が出ませんし
イヤホンジャックが空にもかかわらず刺さっていることになっていました。

どうやらイヤホンジャックに水が入ったようです。
修理か、と思っていたら一つ思い出しました。

イヤホンを洗濯してしまったときは、

こんな時には、シリカゲル&タッパーです。

KMC-33S 強力乾燥剤 キングドライ 3パックキャパティ ドライボックス 8L グレー DB-8L-N


つづきを読むへ

... 続きを読む
2007年10月の今頃から半信半疑で始めた幽体離脱訓練ですが、
この頃本格的に幽体離脱できるようになりました。

実際にやったこと

1.夢日記
実際にノートなどを用意したわけではなく、
夢を見たら出来るだけ正確に思い出して人に伝えた。
面白いことに書かなくても人と夢の話をするだけでその夢をずっと覚えていられる。

2.毎日の昼寝
昼だろうが寝室では寝心地が良すぎるためすぐに深い眠りに入ってしまい、
普通の眠りで終わってしまった。
そのため、やや寝にくいソファーで寝ることにした。

3.夢と現実の境目を見極める
なぜだかどんなに不自然な夢でもそれが夢だとわかるのは起きてから。
しかし3年目のあるとき金縛りが起き、その一年後金縛りからの脱し方がわかった。
金縛りが起こったときはもう幽体離脱できていると思ってよい。

4.幻聴
あるとき夢の中で幻聴が起こることに気がついた。
日中の誰も居ない部屋に寝ているはずなのに突然スピーカーから音楽が流れ出す
またはどこからともなくわからない言語の叫び声がきこえてくる、
など色々あるが、かなり不自然な音がしたらそれはもう夢と断定できる
そうしたら次である。

5.ローリング
幽体離脱への最も簡単な近道である。
幻聴がきこえたらソファーから落っこちるように転がるだけである。
この時本体は転がっていないので思いっきり床に落ちる。
まだ夢か現実か判断が難しいのだが、床に落ちた瞬間痛みが全くないとわかれば
もう幽体離脱成功だ。※本体は寝ているだけで幽体だけが転がる。


発生条件

1.体がリラックスしていること
疲れすぎているとやはり完全に寝てしまう。
ある程度寝られるほどに疲れている必要はある。

2.周囲が若干うるさいこと
通りに車が入ってくる、外で子どもが遊んでいる
やや強い風が吹いているなど音があると深い眠りに入らず
幽体離脱に達しやすい。

3.二度寝をしていること
朝起きて眠いまま昼寝に入る。
長年の昼寝こそが幽体離脱への近道だと感じる。

!!精神科で幻聴がするやら金縛りに遭うなんてと言うと!!
!!変な処方箋を出されてしまうので注意しよう。!!


!!病気ではなく生理現象です。!!

毎日毎日、やっていたわけではなく、思い出したときになんとなくやっていたら
いつの間にか幽体離脱になっていたとう話。

いつの間にか金縛りが発生するようになり
そこで幻聴がきこえるようになり
きこえると夢が夢だと認識できるようになり…

wikiを数年ぶりに見返したら全部書いてあった。
あそこに書いてあることは嘘ではないがわかりにくい。

幽体離脱入門 霊トレで離脱は誰でもできる!
大澤 義孝
アールズ出版
売り上げランキング: 36508

... 続きを読む
盛岡冷麺 食べ物

あるとき、始めて盛岡冷麺を食べました。食べたんです。(?)

だいめい 『もりおか冷めん』

独特のスープの味や具のスイカの驚きつつ、
かったいかったい麺をかめずに戦慄していました。


もしかしてこれゆで時間足りないんじゃないの?
もしかしてこの麺プラスチックか?


そんな疑問を持ちつつもなんとか食べ終わりました。

ああ食べるの大変だったし辛かった…

まあそこまでは良かったんです。
そのあとに烈しい胃もたれに襲われ半日以上にわたり苦しみました。
今までに無い苦しみでした。

それ良い来冷麺とつくものは一切食べず、夏の食卓は素麺と冷やし中華ばかりになりました。




それから七年以上経った今。あの悪魔のような麺料理を食べたくなったのです。
今ならあのときよりも免疫が上がっている気がしたのです。
いまならおいしく味わえる気がしたのです。

あくまで気がしたのです。

盛岡冷麺リベンジです!今回は勝てる気がします。


では早速いただきます。

今回は前回の(といっても七年以上前)反省を踏まえ少量をよーく噛んでで味わうことにしました。

しかしその麺の堅さは変わることはありませんでした。
周りがずるずると平らげている中自分だけ麺をたたきのめすかのようにちまちま食べてました。

これ食べ方間違ってない?

しかしそんな疑問もどことやら、そのまま飲み込んでしまっては二の舞です。

三分の二を食べたでしょうか、そのあたりで顎が辛くなってきます。
またしても盛岡冷麺に負けるのか?いや今回は頑張った。
さらに一口の量を減らしてちまちま食べていきます。

なんとか全てを食べ終え勝ったかと思ったその矢先

気持ち悪いのです。噛むに必死になっていて気づきませんでしたが胃が悲鳴を上げていました。


盛岡冷麺 効いてる 効 い て る

一方ですがるような思いで飲んだ胃腸薬は大して効かないのでした。


リベンジしたかった盛岡冷麺にはまた負けてしました。

それでどうして負ける戦いを挑んだって?
冷やし中華と素麺ばっかりは飽きたんだ。

そういえばかき氷もここ数年食べてないな…?(チラッ

夏はやく終わらないかなもう暦上では秋だよ?

胃腸は語る―胃相 腸相からみた健康・長寿法
新谷 弘実
弘文堂
売り上げランキング: 117441
新潟県入広瀬村

USTREAMで旬な動画を発見。
近年稀に見る豪雪。昔だったら当たり前に降っていたでしょうけど…

日本一の豪雪地帯からの雪景色

合計視聴数: 274,010
新潟県十日町市松之山(旧松之山町)

31日 9時 全国積雪ランキング

1位 入広瀬 396cm
2位 松之山 394cm
3位 守門   375cm



http://inakaxdaisuki.blog137.fc2.com/
画像はブログにて
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/sky/1296226069/l50
実況はこちら
http://www.jma.go.jp/jp/bosaijoho/radar.html#a_top
雪雲の様子はこちら
http://map.yahoo.co.jp/pl?p=%E6%9D%BE%E4%B9%8B%E5%B1%B1%E6%B0%B4%E6%A2%A8&lat=37.10072031&lon=138.59083183&ei=utf-8&v=2&sc=3&datum=wgs&gov=15210.330.521
水梨はこの辺り
http://twitter.com/inaka_X_daisuki
ツイッター

地図で位置を確認しレーダーで雲の流れ
を見ながら視聴すると楽しいと思います

夜間用と昼間用、計2台のカメラで
配信していますので気温は低いときは
配信場所切り替え時に最初の数十分
内部のレンズが必ず曇ります
仕様っぽいです
ご了承下さい

配信環境
HD Pro Webcam C910
1440x1080
2500k
30fps
見れない方はコメントください
たまに外出先から携帯で見るために
画質落としているときがありますがご了承下さい

昼間は露出、ゲインを自動に設定していますので
実際の降雪より弱く映し出されますがご了承願います。
夜の配信が本来の降雪だと思ってください

全国役所、支所単位で比較すると、豪雪で全国的に有名な津南町や栄村、只見町、白川村等のように非常に曖昧な
「国内有数の豪雪地帯」ではなく、本当の意味での日本一の豪雪地帯である。
日本一の豪雪地帯の新潟県一=つまり、中心市街地単位で比較すると世界一の豪雪地帯になる。
平均標高の高さもさることながら、
南風成分が入らない限りどの方向の風向きでも降雪する国内TOPクラスの超万能型であり、これに加え前述の標高の高さも相まって他の市町村とは格が違うポテンシャルを持っている。
特に平成18年豪雪では中心市街地でも5m近い積雪を記録しており、大量の積雪によって[[積雪計]]が故障するという事態が発生した。
このため、この年の累加降雪深は欠測しているが、隣接市町村の記録から察するに3000cm近かったと思われる。
04.05と2年連続で町内中心部の松之山集落で4m以上の積雪を記録しており
全国市町村役所、支所が所在する集落、つまり中心市街地で
これだけの積雪を記録するのは日本で唯一松之山町のみである。
ちなみに豪雪で有名な津南町のアメダスがある集落は
町内中心部から遠く離れたグリーンピア津南近くの津南高原にある。

解説で長くなりましたが世間一般では日本一といわれている津南町よりも雪が1m多い、そんな真の日本一の豪雪地帯、旧松之山町からの雪オタによる配信です

配信場所は松之山水梨
標高が265mと松之山の中ではかなり低いほうなので
雪の量も松之山の中ではかなり少ないほうです

ただ、水梨は安塚~十日町のライン上なので
降雪強度は間違いなく日本TOPクラスです。 
シーズン中は雪が降れば配信しますので
雪が多いシーズンは毎日の配信になるかもです。
日本一の豪雪地帯をご堪能ください


... 続きを読む
EFレンズコップ

新品未使用!CanonレンズEF 24-105mm f/4L IS USM…
だそうです。価格com最安で96000円くらいですね。

ただし、ここででているのは…
... 続きを読む