ANDO GALLERY 葛西薫 カレンダー

この頃カレンダーを配っている企業がえらく少なくなって
ビックカメラが毎年11月下旬頃から配っている無料カレンダーは2週間で在庫がなくなるになるほどに。
一昨年、去年とビックカメラカレンダー入手できていません。
見てくれはそんなに良くないのですがあのビックカメラカレンダー非常に実用的で愛用者は多いようです。

そして、
一昨年、リトバスの色物カレンダーを飾っていました。
日付も曜日も見づらい上に、イラストがそんなに良くないという大失態。

去年はカレンダーなし。
長年この部屋の隅にはからなずカレンダーが下がっていました。
習慣というのは怖いもので、何が分かっていても日付を確認するときは
そのなにもないカレンダーを見てしまうのです。

日時を確認するのにiPadのカレンダー出すのは案外面倒でした。

そんなので、今年は流石にまともなカレンダー買うことにしました。
Amazonを見ると、アニメ系や絶景やアイドルなどポスターっぽいカレンダーは沢山あるのですが
曜日と日付がわかりやすくレイアウトされているシンプルなデザインのカレンダーがそんなにありません。

そのなかで、ぱっとみで良いと思えたのが、

瀬戸弘司の動画で知った、ほぼ日カレンダー。
すべてのページがホワイトボードになっておりメモの書き消しが簡単にできます。
デザインも洗練されていて見た目にもGoodです。
ほぼ日 ホワイトボードカレンダー 2017 フルサイズ 壁掛け
東京糸井重里事務所
売り上げランキング: 1,146


D-BROSというブランドのカレンダーです。
宣材写真を見るからに意識高めのデザインが成されています。


そしてその関連商品に あ り ま し た !
シンプルを極めたようなデザインの無駄が一切ないカレンダー。
今まで見た中で最も意識が高いカレンダー。
☆2017年☆葛西薫 カレンダー(罫線なし)
ANDO GALLERY, INC.
売り上げランキング: 24,517


続きから簡単なレビュー
... 続きを読む
eyeglasses-and-ballpoint-pen-on-newspaper.jpg

この記事作っておかないとなにか物足りないので今年は例年通り作成することに。
この手の記録は後から見るといろいろ思い出せるのでブログに残しておきたい。

1.Mac Pro
Mac Pro ME253J/A

Macminiじゃスペック足りなすぎる。なにより排熱効率が悪い!
iMacがスペックと価格がもっともバランスが取れているのだけどモニタがいまいちなので
選択肢が無くMacPro。噂ではiMacとMacProの中間製品が出るとか出ないとか
それを待って、ゴミ箱MacProを導入したい。
一番良いのはMacminiが刷新されること。ただ最近のAppleを見ていると期待は薄かな…



2.次世代iPad
iPad Air Wi-Fiモデル MD785J/B スペースグレイ(16GB)(iOS)

現在の初代iPadAirがへたってきているのでもう買い換えの頃合い。
なんだかんだでiPadは相当時間使うガジェットになっています。
iPadAir2でも問題ないかなと思います。



3.オフィスチェア
ハーマンミラー セイルチェア サスペンションMバック 高さ調節アーム フォグベース/ホワイトフレーム サスペンションブラック アームスタジオホワイト 座オニキス AS1YA23HA N2 65 BB 98 BK 7315

PCが良くてもチェアがいまいちではストレスが溜まる。
現在のバロンチェアで大方満足してはいるのですけどこれもまた5年経って壊れそう。
次買うなら10年保証のハーマンミラーがいいかな。



4.PCデスク
ナカバヤシ テーブル オフィスデスク 120x75cm ナチュラル木目 HEM-1275NM
現在使っているサンワサプライの業務用デスクは今年で10年目となります。
実のところ今居る部屋の中で最も古いものがこの机です。
いい加減こいつを買いかえても良いかなと。
ただこいつ本当に納得いくデザイン機能性のテーブルがなく
しかもディスプレイアームが二本付いたPCの載せ替えが結構面倒なので先送りになっていました。
10万円くらいで特注することになるかなと。やはり面倒なので先送りか…


5.iPodtouch もしくはDAP
ONKYO デジタルオーディオプレーヤー DPX1A(B) ハイレゾ対応
現在のiPodtouch 5GのバッテリーもCPUも使用に耐えなくなってきたので
新しいのが出たら買うくらいの気持ちで検討中。
アンドロイドを積んだONKYO&Pioneerの小型DAPもいいかなと。



6.ヘッドホンアンプ
ゼンハイザー アナログヘッドホンアンプ HDVA600【国内正規品】

ヘッドホンアンプは現在Pioneerの複合機を使っていますがこれがアナログ入力がなく
USBでの切り替えが非常に面倒。単体ヘッドホンアンプを適当に用意したい。



7.ヘッドホン STAX
STAX コンデンサー型イヤースピーカー SR-007A
去年、727Aを買いましたがヘッドホンが404のままなので
L700、SR-007A、009の中からひとつ欲しい。



8.カメラレンズ
Canon 標準ズームレンズ EF24-70mm F2.8L II USM フルサイズ対応
EF24-70mm F2.8、去年EOS5D3を導入しましたが、EF24-105mmでは解像感が全く出ないことに気づき…
70D+Art 18-35mm F1.8 にぼろ負けしていることが分かりまだ70Dばかり使っています。
5Dが生かせる良いズームレンズを一本持っておきたい。


9.オーディオ
アイソテック パワーコンディショナーIsoTek EVO3 SIGMAS
IsoTekを少し強化したいのと、使い勝手の良いプリアンプを探す
買うと言うより、見つけるといった感じ。レビン村のNO.32Lくらいの使い勝手を所望。
耳が良い感じ聞こえるようになった頃には…



10.家
切実に引っ越したい…(涙


11.体力
今最も欲しいのはこれ。


と、色々揃える前に、
... 続きを読む
Amazon おかりな ツボ押し棒

Youtubeでマッサージ動画を見ていたらよさげなマッサージ棒を使っている動画があったので
似たものはないかとAmazonで探してみるとたくさんでてきました。

しかし沢山出てきたのは良いのですが、どうみても同じ商品が検索結果にざーっと出てくるのです。
奇妙なことにそれぞれ価格が5倍10倍近く違う出品がなされています。

その代表的なツボ押し棒にこの木製のオカリナ型ツボ押し棒があります。
Amazonだけを見てみても、マーケットプレイスの違う出品者で
250円から2000円まで違う価格で同じような商品が売られています。
↓の商品がそうです。


しかし最近のAmazonではこういったことは珍しいことではありません。
ヘッドホンでもスマホカバーでも同じ商品が違うページでしかも
価格も統一されておらずばらばらに存在します。

消費者の心理から一番安いところを避けて2番目に安いところから買いました。
... 続きを読む
クリスタルコート

主にカー用品として売られていることの多いガラスコート剤ですが
最近ではスマホの影響で目薬のような容器に10ml程度が入ったものが
コーティング剤として売られているのを目にします。

今回は、家電、AV機器、PC、自宅でどこにでも使えるCRYSTAL COATを買ってみました。
価格は一本4500円とそんなに安いモノではないのですが、内容量が200mlあり
一回の噴射で0.3cc、1㎡辺り4mlが推奨されています。
つまり200mlあるので綺麗に添付できれば50㎡塗れます。

約半年使って見たので感想を書いてみたいと思います。

続きから詳細レビュー
... 続きを読む
DAIKIN ストリーマ空気清浄機 MKC555-T

以前買ったDAIKINの空気清浄機ですが2回修理しても
モーターの軸ぶれが直らなかったためスリム型の新製品に買い換えました。
2013.02.01 部屋の空気を整える、 加湿空気清浄機

DAIKIN ストリーマ空気清浄機 MCK55S ディープブラウン



... 続きを読む
快眠グッズ 東洋紡 ブレスエアー 三層敷布団 シングルロング 日本製  東洋紡ブレスエアー 中空タイプ 40mm 体圧分散

2015年の冬のこと、
ながらく、普通の綿布団で寝ていたのですが、体圧分散がよろしくなく
床ずれ気味になることがしばしばあったために、良い布団を買うことにしました。

個人事業主は身体が資本、
一生の1/3の時間を預ける布団や枕といった寝具は非常に重要になってきます。
眠りの質はその日のパフォーマスンスに大きな影響を与えます。

良い眠り快適な眠りのために敷き布団を買い換えることにしました。

敷き布団、寝具というとオーディオ以上に怪しい製品や売り方が成されている
一般的に見ても気をつけた方が良いと思う部類のマーケットです。
新聞やネット、媒体によらず怪しい広告がよく見られます。

慎重に慎重に吟味して選んでいった結果、
当初買う予定にしていたトゥルースリーパーなどの有名どころでは無く
Amazonでそこそこの評価のブレスエアーを買うことにしました。

ただしブレスエアーにも数種類あって
まずブレスエアーそのものの厚さ
ブレスエアーとスポンジや綿が合わさっているハイブリッド…

Amazonのレビューを読んでいって、
レビューには柔らかすぎると言った意見や
へたるのが早いとの意見がありましたが
体重が軽い自分には丁度いいだろうとこちらを購入



続きから詳細レビュー
... 続きを読む
43UH6100 LG テレビ

去年からテレビをいい加減買い換えようとヨドバシ行ったりビックカメラ行ったりしながら
考えていたのですが一向にこれだというテレビが分からず決まらず困っていたところ……

先日の、秋のAmazonセールにてLGの4K液晶テレビが激安だったので
もう考えるのを止めてポチってしまいました。

今回買ったのはLGの43UH6100です。2016年モデルです。
初めてのLG製品そして純韓国製の家電を買いました。

安かったというのが最大の決め手だったのですが
PanasonicもSHARPもSONYもどうにも番組表やリモコンのボタン配置など
納得のいく品質のテレビがどうにも見つからず
LGの安さとある程度のデザイン性ですべてを受け入れてしまえとエイヤとAmazonのカートにぶち込んだわけです。

先週EIZOのPC用モニタを買ったばかりですが
写真や長時間テキストを読むようなことが無ければアニメを見るとしても画質はそんなに拘らず
とりあえずニュースと適当なテレビ番組が見られたらいいなと。

なんにしても6年?7年ぶりにテレビを買ったらLG製でも凄まじい進化に驚きっぱなしでした。

続きからフォト付きレビュー


... 続きを読む
HSF-DC910

今年も、梅雨から無事あけ暑さが一層厳しくなってきました。
一昨年から扇風機の調子があまりよろしくなく買い換えたいと思っていたのですが
壊れたわけでは無いのでだましだまし使い続けていました。

食卓の隣に設置していた扇風機ですが通路に面しており毎日人の動きが激しく
どうしても接触してしまい倒さないまでもダイニングの扇風機は傷みがちです。
簡単な構造の扇風機ですが何度も接触してるとすぐに軸がぶれてしまい
異音が鳴るようになってしまい、結構気になってくるのです。

今ではバルミューダをはじめとする高機能な扇風機が沢山売られていて
大変魅力的なのですがダイニングにおいてしまうと
1シーズン使っただけであっという間に軸がぶれてしまうという難点がありました。

頭でっかちで首を振る扇風機ってよく壊れる。

Amazonで扇風機を物色しているうちに細長いタワー型買えば良いじゃんと言う結論にいたり、
ようやく重い腰を上げて扇風機を買い換えました。
... 続きを読む