グッドスマイルカンパニー千石撫子 1/8スケール
Amazonで絶賛投げ売り中。

化物語 千石撫子 (1/8スケール PVC塗装済み完成品)
グッドスマイルカンパニー (2011-03-25)
売り上げランキング: 18


... 続きを読む

何の変哲もない地味な写真を一枚。

アースジェット




超 変 体 ↓







変形アースジェット
ぐにゃっと。所要時間8分。

アースジェット 450ml



さらにもう一枚もう少し複雑なものを↓
... 続きを読む
この動画見たら今使ってるPhotoShop7.0からCS5に乗り換えてしまおうか、真剣に考え込んでしまった。
7.0で十分だろと思っていたが、予想以上にフォトショが進化していることに吃驚だ。
CS5ならいままでかなりの時間をかけて修正していた物が一瞬で解決しそう。



ただ、写真の簡単な修整だったらPaintShop程度のソフトで十分だったりするのも事実。
出来ればフォトショが使いたいが、何せ高すぎる。
学割が使えるうちにもうちょっと上のモデルを買っておくべきだった。
アップグレード版すらも買わなかったのはかなり悔やまれる。

でもちょっと古い7.0でちまちま画像をいじっているのは結構楽しい。
始めてコピースタンプツールを使って色んな物を消したのを思い出す。w


Corel Paint Shop Pro Photo X2 Ultimate 日本語版 通常版Corel Paint Shop Pro Photo X2 Ultimate 日本語版 通常版
(2008/10/17)
Windows

商品詳細を見る


※今回の記事はRSSからの購読を推奨しません。
 アクセスしてください。

[雑考]この模様を見てピンときた人はオタクですって。(Nyao’s Funtime!!)

ここまで省略してもちゃんとあのキャラに見える。



簡単そうなのでまねして作ってみた。
これ全部で記事にするまで2時間ちょっとかかりました。

さて誰でしょうか。

1.けいおん! 田井中律
田井中律

2.かんなぎ なぎ様
なぎ

3.夏目友人帳 にゃんこ先生
夏目友人帳にゃんこ先生

4.とらどら 櫛枝実乃梨
とらどら 櫛枝実乃梨

5.咲 -Saki- 孕村和
咲 原村和

6.化物語 戦場ヶ原ひたぎ
化物語 戦場ヶ原

だんだんデフラグしてる気分になってきた。
全部伝わっただろうか?6と4が微妙で分かりにくいかも。

pixivがこの種の画像だらけになる日も近い。

けいおん!  ねんどろいど 田井中律 (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア)けいおん! ねんどろいど 田井中律 (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
(2010/02/25)
グッドスマイルカンパニー

商品詳細を見る
イラストレータ山本 州のワコム「Bamboo Fun」レビュー(PCWatch)

ワコム、指でのマルチタッチにも対応するペンタブレット「Bamboo」(PCWatch)

マルチタッチの詳細。(ワコム公式)

相変わらずintuosシリーズよりも遙かにチャッチイ外見ではあるが、マルチタッチが面白そう。
でもこの発想ってアップルの丸パクリであることは確か。
液タブに搭載したら間違いなくiPhoneになる。

iPod touchで画像をぐりぐり動かすのがかなりのツボで新竹がかなり欲しくなった。w


それにしても何故intuos4にマルチタッチを採用しなかったっ!
これで4を買う要素が一つ減ってしまった。intuso4とは一体なんだったのか…
加えて画像の編集が主な使用用途なのでバンブーで十分なきがしてきた。

次の予測。
来年あたり液タブでintuos4の技術を移植しさらにマルチタッチでiPhone化
再来年以降にintuos5か新しいプロフェッショナルモデルを発売。
かなり適当な予測だが、intuos5は無いような気がする…

ワコムはおそらくバンブーでマルチタッチの必要性を模索してから
プロモデルのintuosやらCintiqに移植したいんだろう。
昔こんな感じのおもちゃがあったような。

技術的にはかなり前からあった感じですが、(タッチパネルとか)
これが有ればかなりアナログに近い感じで描けそう。
筆で書いても認識してくれるってところがちょっと凄い。

お値段や性能はまだ全く分かりませんが、少なくともCintiq 21UXよりも高くなるのは間違いなさそう。


一見するとでかいiTouchだけどちょっと違うようだ。

Wacom Cintiq 21UX DTZ-2100D/G0Wacom Cintiq 21UX DTZ-2100D/G0
(2008/01/09)
ワコム

商品詳細を見る


高いし使いにくいと定評の液タブ、
プロでも余り使わないCintiqシリーズ一体どんな人たちが使っているんでしょうか。
どんなへたくそでも絵が上手くなる(ハム速)と言われたらやるしかないだろ…

ということで実際にやってみた。
※とりあえず上のリンクはさーっと読んでおいてね。




「○」を書き続けること1時間ちょっと…







力尽きたorz



目標30枚だったけど、今の状況だと絶対無理。腕が持たない。

でも不思議と唯円を描いているだけなのにちょっとだけ楽しい。何故だろう。


今日の成果↓

腕全体を使って
○1

手首だけを使って
○2


そういえば右脳で書けをやり始めたのは良いが途中で放棄してしまった居たな…
また再開しようか、どうしよう。

イーサプライズ コピー用紙 A4 500枚 PPCA4V500
イーサプライズ (2009-04-01)
売り上げランキング: 2
GIGAZIN■数年ぶりに満を持して登場したプロ用タブレット新シリーズ「Intuos4」速攻フォトレビュー
標準芯、ハードフェルト芯、エラストマー芯、ストローク芯、と芯4種類になったわけですが、
エラストマー芯の使い心地がかなり気になります。
予想だと、100均のディスクマット強いた感じになるんでしょうか?
なんにせよフェルト芯×コピー用紙が一番良さそうですが…w

それにしてlargeサイズがかなり大きく見える…

■1グラムという軽い筆圧検出と「タッチホイール」の機能などがよくわかる「Intuos4」速攻ムービーレビュー
一番下の動画みるからに、intuos3が鉛筆だとするとintuos4は筆ペン。
動画を見たら、タッチホイールが意外に使い勝手良さそうです。
実際に買ってみないと何とも言えませんが。

どうでもいいですがGIGAZINにintuos3は10gONとなってますが30gONが正しいです。と思ったらやっぱり10gONが正しいみたい。どっちだ…

youtubeのintuos4動画

ぶっちゃけ、この程度の作業ならバンブーでも十分だとおもわれる。

WACOM Bamboo Fun CTE-650/W0WACOM Bamboo Fun CTE-650/W0
(2007/09/14)


商品詳細を見る


以下ワコムの公式メールより
プロのレビューや製品画像が見られる特製ムービー公開♪

>「Intuos4」の発売を前に、「Intuos」サイトも一新☆

>何といっても目玉はクリエイターの方々による「Intuos4」のレビュー、
>総勢25組のクリエイターが登場の“クリエイターズインタビュー”です。
http://tablet.wacom.co.jp/store/link/?lid=1422

>しかも、一部の方には、その思いをカメラの前で語っていただきました。
>そのムービー一覧はこちら。↓
http://tablet.wacom.co.jp/store/link/?lid=1423

>見ると途端に「Intuos4」がほしくなること間違いなし!?のムービーですので
>イベント会場が遠い方や、お家でじっくり吟味したい方にもおすすめです。

>そのほか「Intuos4」製品ムービーもご用意しております。
http://tablet.wacom.co.jp/store/link/?lid=1424

>スペックや機能なども詳しく紹介しておりますので、
>「Intuos4」のサイトもぜひご覧ください。
http://tablet.wacom.co.jp/store/link/?lid=1425


WACOM Intuos4 Medium PTK-640/K0WACOM Intuos4 Medium PTK-640/K0
(2009/04/03)


商品詳細を見る